096075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

しまうま 日記

PR

Calendar

Favorite Blog

月曜ランチは魚にした New! craftwork5659さん

桜カラーの網代のバ… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん
マローンおばさん ゆみねー★さん

Category

Freepage List

Free Space

2012.11.05
XML
カテゴリ:毎日のこと
息子はハリーポッターの世界にどっぷりハマっております☆

0919ハリーポッター.jpg

本はもう4、5回となく読み、映画も制覇。
「めちゃめちゃ面白いからお母さんも読み!」と勧められ、
私も読んでみたら、あらら?本当に面白い!!

ただのファンタジーと思い込んでいたけれど、いやいや、素晴らしい世界観。
すっかり引き込まれて、続きが気になって一日に1冊読みきってしまうこともありました。

映画も全部観たけれど、私は「死の秘宝パート2」が一番面白かったです。
もうすでに子供向けではない、あの緊迫感。サイコーでした^^。


それはさておき、DVDの予告の部分で紹介されていた「Pottermore」。
ファンがハリポタの世界を仮想体験できる参加型のウェブサイトです。
「やってみたい!!」と言う息子。

のぞいてみたら…もちろん全て英語w( ̄▽ ̄;)w

息子はもちろん、私だって???
いろいろ紹介してくれているサイトを参考にさせて頂いて、
とりあえず登録してみました。


一所懸命取り組んでいた息子、
時々私に「お母さんこれどういう意味?」って聞いてくることはありましたが、
私も「え~?!多分~~ってことかなぁ」ってな感じで、
あんまり役には立ちません^^;。


そんなこんなでしたが、ストーリーは熟知している息子なので、
あれやこれやと試しながら、公開されている部分は全部クリアしてしまった模様。

考えてみたら、まさに生の英語。

勉強に…なった、かな(>▽<;;


最近娘も「賢者の石」を読み始めました。
ハリポタワールドにようこそ~(笑)。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2012.11.10 10:03:17
コメント(2) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.