029705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HATO819

HATO819

Favorite Blog

ハオロンの日記 ★☆ ハオロン7さん
sorana the mom Sorana The Momさん
tickle tickle テン… うなままさん
August 13, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何度見てもやっぱり異国のリズムに圧倒されてしまうね。
いつ見ても対抗意識燃やして日本舞踊でも習ってしまおうかと
思ってしまう。
そんな22歳残り少ない夏をすごしているあきです。
こんばんは。

フラメンコを見てきました。

クラブミュージックとかジャズとかだったら
なんだかんだ普段触れている音楽なので何とか付いていけるのですが。
フラメンコはあまりに普段触れない音だったりリズムだったりするので、
圧倒されるのみ。

嫉妬にも似た感動ですね。

付いていけないんだもん。
あの手拍子とタップ(というにはあまりに楽器的)と、
男性の官能的な歌声。
同じギターから発する音でも、やっぱスペインギターというべきの
ギターの音。

汗を振りまいて一心不乱に踊る姿。
日本の男があそこまで情熱的にダンスと歌にのめりこむでしょうか。

何度見ても、逝っちゃいます。

ぇぇ。

技術ではないのです。
そりゃ、日本人は器用だし、モノマネ得意だから
あの音も声もギターの技術も、きっと出来ないことじゃないのかもしれないけど、
魅力を感じている部分はそこじゃなくて。

もう、音とかリズムに対する姿勢が民族的に全く異なったものなのです。

真性Mのあたしは手の届かないものにとんでもなく惹かれてしまうのですよ。
普段だったら一口で辟易してしまうような甘ったるいワインを口にしながら、
ラテンの血に想いを馳せてしまいました。

やっぱりいいね!

つくづく悔しいね。
そこまで日本人として、この民族として、
誇りを持って魅力のあるものを身につけられていない自分が。

そして日本人てとことんモノマネしたがって何とかその国に追いつこうとするけど、
それがどれだけ恥ずかしい事なのかって、
自分の文化をどれだけ卑下していることかって、
未だ気付けてない人の多さに気付いた今日この頃。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 17, 2005 12:22:10 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X