051884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しめじのおもちゃばこ

しめじのおもちゃばこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しめじ0330

しめじ0330

フリーページ

2003年12月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
っていうか、今日がホントのクリスマスか。

昨日から考え込んでた件は、結局しめじでは解決できず、Y編集長の案に乗っかる。
で、エージェントさんに連絡して写真の手配をしてもらい、早速とりにいき、速攻戻ってくる。
その合間に、ポジをスキャニングに出す。
そして目指すは某省庁。
もう4回目にもなる作り直した書類を抱えて出かける。
訂正箇所については認めてもらえてやれやれ。
上司二人のお使いの貼り込みも終了。
17:00前には某省庁を出て、会社に戻る。
会社に着いたところで一本の電話が。
某省庁から。
しめじが出した書類、4回も出しちゃったせいで、どれが何番目の書類か判らなくなっちゃって、このままでは書類に目を通せないというお叱りの電話。
じゃ、どうしたらいいのかということを一切言ってくれないで、このままじゃ見られませんを連発。
しめじ、すでにパニック。
どうすればいいんですか?といっても答えてくれないので業を煮やして、
「これから行って指定させていただいてよろしいですか?」といったら、どうぞといわれる。
だったら最初から「指定しに来い」って言えよ!

と思って電話を切ったのだが。
意思に反して出てくるのは涙。
最悪。
勤務時間中にこれはナシだろしめじ。
情けなさでますます泣けてきて、パニック倍増。

とにかく早く行かなくちゃと思って飛び出すしめじ。
しかし、ふと気づけば足元は社内履きのサンダル。
あまりにもお約束過ぎて、我ながら呆れつつ、戻って靴を履き替え再度出発。

泣き顔何人に見られちゃったかな。
入社して6年も経つのに、年齢も年齢なのに、
ホント情けないったら。
Y編集長やKさんに声を掛けられることでますます情けなさ倍増。

なんとか某省庁につくまでには落ち着いて、
ひたすら謝り倒して書類の整理。
なんだよー、見りゃ判るじゃんかー。
っていうか、さっき来たとき言えよ。まったくもう。ぶちぶち。
でも一応態度だけはひたすら下手に出る。

この時点で既に19:00過ぎ。

よろよろと会社に戻り、スキャニングデータを原稿に入れて、デザイナーさんのところに届けに行く。
会社を出たのは21:00過ぎ。

デザイナーさんのところに届けて22:00.
ようやくお仕事終わりました…。

情けないとはいえ、せめてクリスマスのゴハンぐらいちょっとは自分を甘やかしてやろうと、閉店間際のスーパーへ。
よしよし、狙い通りだぞ☆
半額になってる鳥モモ♪125円でGet。
あとはなぜかこれまた半額の肉豆腐。
ケーキはなかったので、プチ贅沢のハーゲンダッツのカスタードプリン。
総額500円のクリスマスディナー♪

帰宅したら23:00.
オルビスのワンタンスープにレタスとめかぶを加えて
あとチキンと肉豆腐。
デザートにはアイス。

ささやかに幸せにお腹いっぱいになりましたとさ。

今日一日の報告をダンナにしてから、年賀状のリスト作り。
しかし、最後の最後で保存し忘れ、やる気は一気に失せる。
ああ、しめじの年賀状の行方や如何に…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月27日 02時40分39秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2002nenのまめ わるがきまめさん
Honeypooh's Room ○はちみつプーちゃん○さん
竹やんの部屋 竹829さん
崖っぷち.com じぇっと・りーさん
LIVE ON LIVE(★★★) え りさん

コメント新着

しめじ0330@ Re[1]:年末点描(12/28) ○はちみつプーちゃん○さん 書き込みあり…
○はちみつプーちゃん○@ Re:年末点描(12/28) こんばんは~お久しぶりです。 ここ数日…
しめじ0330@ Re[1]:勝手に命名。夢バトン?(10/27) nackyのんしゃらんさん いえいえ,こちら…
nackyのんしゃらん@ Re:勝手に命名。夢バトン?(10/27) お答え、ありがとうございます。 いきな…
しめじ0330@ Re[1]:いつもと同じなのに(10/09) nackyのんしゃらんさんお久しぶりです!っ…

© Rakuten Group, Inc.
X