051880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しめじのおもちゃばこ

しめじのおもちゃばこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しめじ0330

しめじ0330

フリーページ

2004年02月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いえ、終わってしまえばどうってことないのですが。
この日は一日、ホント参っちゃいました。

朝はダンナと出発。
実は昨日しめじのうちに来る途中の電車の中で
荷物をひとつ網棚に忘れていってしまっていたのでした。
昨日のうちに遺失物で連絡が来てたので、
それを受け取りに。

一度帰宅してからリクルーターに行くというので、
しめじのアパートの鍵を渡す。

そして会社に着いてから気づく。
あ、今日PHS家に忘れてきた…。
ま、いいか。

と思いきや。
これが「悪いこと」を増徴させることに。

午前中準備をして、また午後から某省庁。
これでなんとか終わる、はずなのだが…
調査官からのチェック箇所をひとつずつ確認。
していくうちに!
うわ!
修正直っていない箇所がある!!
しかも今日入稿の原稿だ!
連絡とろうにもしめじPHS持ってない!
算数のS編集長が来てたから携帯借りることにするが、
某省庁内、Jは非常に掛かりにくい。っていうか、圏外。
あわてて某省庁の外に飛び出す。
前に身分証明書を持っていかないと再入場(?)できないので取りに戻ったり。
なんとか入稿前には間に合って一安心。

結局17:00過ぎまで某省庁。
会社に戻ると、Y編集長もKさんもいなかった。
明日明後日は休ませてもらうことにしてたので、
今日のうちに終わらせようと校正作業。
ううっ、ここに来てまた見つけちゃったよう。

結局21:00過ぎまで残業。
でもこの時間なら家で夕飯作れるなと思い、
スーパーで買い物してから22:00過ぎに帰宅。
したら!
ダンナが鍵をおいていくのを忘れてる!!
今日は終電での帰宅になるって言ってたのに!
連絡を取ろうにも、PHSは家の中。
そもそも、鍵が盗まれてたらどうしよう?!
一気にパニック。

パニックしながら思いついたこと。
そうだ、隣駅のぱぱなつのうちに行こう。
ダンナの電話番号は判るし、ぱぱの携帯に電話してもらえれば連絡も取れる。
なにより微妙にこの風邪気味な体のまま外にいなくて済む。
金曜日の夜遅く突然に訪ねてしまう無礼はもちろん覚悟の上。

無事なっちゃんは家にいて、
急に気が抜けたしめじ、いきなり泣き崩れる(爆)
とっても「わるいしめじ」だったのでした(笑)
そしてその後、なっちゃんが見た夢に出てきたという
「わるいしめじ」の話を聞いて笑い転げる。

ぱぱが帰ってくるなり電話でダンナに連絡。
ダンナ、鍵を置いていくのを忘れたことにとっくに気づいていたらしい。
だったら早く帰ってこーい!!!

どさくさまぎれになっちゃんのうちで夕飯ご馳走になる。
ミートソーススパゲティ。ご馳走様でした☆

帰宅したのは0:00過ぎ。
しめじはもう起こる気力をなくして脱力してたので、
ダンナは逆に不安になっていたらしい。
「怒らないんだもん、怖いよ…。」と。
時々こういう悪気のない、だけど致命的なミスのあるダンナ。
もうちっと気をつけてもらいたいもんです。
謝り倒すので、んじゃ明日のスキーでのランチ奢ってね、ということでケリ。

明日は今シーズン初スキーだぞっ!
なのに…あらら(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月29日 23時57分39秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2002nenのまめ わるがきまめさん
Honeypooh's Room ○はちみつプーちゃん○さん
竹やんの部屋 竹829さん
崖っぷち.com じぇっと・りーさん
LIVE ON LIVE(★★★) え りさん

コメント新着

しめじ0330@ Re[1]:年末点描(12/28) ○はちみつプーちゃん○さん 書き込みあり…
○はちみつプーちゃん○@ Re:年末点描(12/28) こんばんは~お久しぶりです。 ここ数日…
しめじ0330@ Re[1]:勝手に命名。夢バトン?(10/27) nackyのんしゃらんさん いえいえ,こちら…
nackyのんしゃらん@ Re:勝手に命名。夢バトン?(10/27) お答え、ありがとうございます。 いきな…
しめじ0330@ Re[1]:いつもと同じなのに(10/09) nackyのんしゃらんさんお久しぶりです!っ…

© Rakuten Group, Inc.
X