263227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

S-LABEL

S-LABEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

闘病生活で得た経験… 縛羅さん
をとめ☆KICK 深水☆さん
跡地 葉鳥さん
crossroad ゆうき805さん
arco/corda アルコルダさん

楽天カード

2006年11月14日
XML
カテゴリ:D3パブリッシャー
遊び始めてから19日目でやっと、フルコンプしました!
自分的には結構時間かかったな~と、負けた気持ちですw

熱くなれば熱いほど、貫徹する日々を続けてでもプレイしますから!!
それだけハマったキャラがいないという事でしょうか・・・(´ヘ`;)

はっ!もしかしたら弁慶さんや真弘先輩のせいなのかっっ!!Σ(0Д0;)
彼らが自分の中で強すぎて、マーメイドのキャラ達が越えられなかったのかも☆
な~んて考えましたが、乙女ゲーするたびに絶対誰かに恋をする自分は
今回も無事に恋に落ちましたw

皆、ほんと~に、めちゃくそ格好いいんですよ!!!
今回のマーメイドでのお気に入りは・・・もちろん、全員ですw
キャラは非の打ち所がないくらい皆 素敵だと思います。
弟に先生、幼馴染やオカマまで!
実に良いキャラ揃いなのではないかと思っています。
その素敵なキャラ達を生かしきれていないんですよね~。物語のツメが甘かったりして。
中途半端っていうのか、最後が詰め過ぎというのか・・・。
突拍子もなく終わりに近づいたりして。う~ん、もっと別な方法はなかったのかと残念;
ソーマを集めている間とかがとてつもなく勿体無い><
結婚後をもっと違うものにしてたら今より感動すると思う。
結局キャラのせいではなくて、作り方・見せ方が原因なのではないかなと思ってます。
だって今回も恋に落ちましたからw

なんやかんや文句?は言いつつも好きなんです、このゲーム!
色々な予想は覆されましたし、物語は良いと思っていますし♪
買って後悔はしてません♪♪
続編(ファンディスク)も希望しますね!

さてさて、お気に入りを苦しみながら絞るなら・・・先生と隠しがTOPに上がりますグッド
それだけ隠しキャラにヤラレタ私です。
ぶっちゃけあの隠しだけで満足できる くらいですハート

ファンディスクを希望するのも、隠しとぐっちゃんの為!と言っても過言ではないのですw
そんなワケで最後の攻略は隠しキャラになりました♪(当たり前)


↓ 以下、ネタバレしてます☆
汚いですが、画像もありますので未プレイの方はご注意!!!









事前に教えていただいていた通り、ショタで小悪魔 でした。
私は大好き!!!!!ですねハート(手書き)
だって腹黒好き・・・大好物ですも~ん(///ω///)
はい、そうなんです。隠しキャラは腹黒ドSな子供だったんですよ目がハートオーケー
そんな彼の名前は『ユウト・アイスキュロス・ニーツ』(長いし、言いづらっ!w)
物語の鍵?を握っていたキャラでした。
子供と言っても・・・中学生くらい・・・かな?
年齢明かされていないんで判断に困ってます雫
でも見た目が子供なだけで、何百年と生きている系ですよ。

そんなギャップが私は大好きでーす!たまらんとでーす!!

物語の鍵となってるユウト・ルートによって、謎が解明できたんですが・・・
実はちゃんと理解できていない自分がいたり(汗)
解明しつつも意味がよく分からないというか。
ユウトは主人公と遙か昔に出会っていたようで、その時に主人公を手に入れることができず
好きという感情が憎しみに変わり、良い心を失ってしまったみたいです。
良い心と悪い心に分裂して憎しみしか残らなかったユウトは
主人公を不幸にしていたわけなんですよね。
まぁ~ぶっちゃけ、逆恨みの逆ギレなんですけどw
(っていうか、自分の説明も意味が分からんですね;)

でもいいんです!
そこまで好きだった!!という事ですものハート(手書き)ハート(手書き)

イベントではかなりドSっぷりを発揮するんですが堪らんです。
憎んでいるのに傍に置いとくし。
私だけを見ていれば良いってね♪ はう~、最高!!・・・けして、マゾではありませんよ?w

意味が分からないといっていたのは、
良い心と悪い心が二つに分裂したと言っていたのに3人いた。
良い心は現代に転生していて女の子になってた・・・。
そして純に恋していた・・・。 そんな設定はいらなくないですか?

疑問が残っているのでまたプレイしようと思います。
ただユウトに会いたいが為でもあるんですけどねw
それにしてもバグが本当に勿体無い><
1番最初のスチルが出ないって事は、出会いがなかったって事でしょ?

おかしいと思ったんだよなぁ下向き矢印
ユウトに初めて会ったときに『あなたは舞踏会にいた・・・』なんて主人公の発言で。
だってユウトとの舞踏会イベントなんて起きてないですも~ん爆弾
あー、バグがあるなんて本当に勿体無い。
っていうかユウト自身、隠しキャラだなんて非常に勿体無い失敗
EDもこれから!ってやつだったし・・・転生したユウトも最高ですv
そんなだからファンディスクを希望!
転生して高校生になったユウトとの物語が見たいっ!!
・・・これってD3さんの思う壺・・・だったりしないよね?w

一応コンプしましたが、携帯連動しているのでまだ続きます☆
特別イベント・・・何が起きるのか超楽しみっスマイルダブルハート

                マーメイドプリズム

悪い顔してますね~w
こんな顔していじめてくるんですよ?あああああ・・・悶え死ぬどきどきハートどきどきハートどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月19日 23時36分54秒
[D3パブリッシャー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X