150091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほどほどにがんばってます、私!

ほどほどにがんばってます、私!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しみまゆ

しみまゆ

Calendar

Favorite Blog

ふわふわポップ §いつき§さん
PEEKABOO ~スガオと… レフ。さん
私とパースとダイビ… hirosi8716さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん

Comments

おじょう555@ Re:おまけ(02/01) (*^-^*)/こんばんは~♪ 私も好き~~♪ …
しみまゆ@ Re[1]:31日は(01/31) レフ。さん 買いに行かないのにHPみて…
しみまゆ@ Re[1]:おまけ(02/01) レフ。さん わかる、わかる! めかぶ…
レフ。@ Re:31日は(01/31) そういえば携帯にクーポン届いてたなー、 …
レフ。@ Re:おまけ(02/01) めかぶ大好きー! 好きすぎて毎朝次男と…
しみまゆ@ Re[1]:なめきってます(01/27) おじょう555さん とりあえずいつも…

Freepage List

お笑いズキ


旅アルバム


ドイツ(ミュンヘン)


USA(モニュメントバレー)


USA(ラスベガス)


オーストラリア(ロットネスト島)


オーストラリア(GOR)


オーストラリア(メルボルン)


オーストラリア(シドニー)


オーストラリア(ブリスベン)


オーストラリア(ホワイトヘブンビーチ


オーストラリア(アーリービーチ)


オーストラリア(アデレード)


オーストラリア(ピナクルス)


オーストラリア(サンドサーフィン)


韓国


中国(北京)


中国(上海)


カナダ(バンフ)


カナダ(カルガリー)


カナダ(ビクトリア)


USA(シアトル)


USA(サンフランシスコ)


USA(ロス)


USA(NY)


USA(フロリダ)


カナダ(バンクーバー)


香港


オーストラリア(ケアンズ)


オーストラリア(パース)


オーストラリア(エスペランス)


ゲイパレード(in Perth)


オーストラリア(マーガレットリバー)


旅人が答える100の質問


ミュージカル♪


ライオンキング


夢から醒めた夢


クレイジーフォーユー


ユタと不思議な仲間たち


オペラ座の怪人


CATS


シカゴ


レミゼラブル


マンマミーア


アレグリア2


オー(シルクドソレイユ)


エリザベート(東宝)


プロデューサーズ(日本版)


モーツアルト!


タナボタ企画


風を結んで


OUR HOUSE


父へ


父へ(その2)


父へ(その3)


2008年11月05日
XML
カテゴリ:旅行


朝早く起きて(時差ボケのせいか良く寝れなくて)朝食も食べずにホテルをでる。

今回泊っているホテルは駅のすぐ近く。
地下鉄の駅も近いし、普通の電車の駅も近い。とても便利なところ。

今日は地下鉄ではなくて普通の電車に乗ってシントラとゆう街に行きます。


シントラ(電車で移動)→ロカ岬(バス移動)

の予定。


駅でシントラまでの電車&ロカ岬までのバス&シントラ内の路線バスの乗り放題チケットを購入。

時刻表をみて電車に乗りこみました。

電車でシントラまでは約40分。


P9050128.jpg
ロッシオ駅のホーム

P9050129.jpg
この電車に乗ってシントラへGO!

P9050130.jpg
車内。朝早いし、下り方向ってことでガラガラ。

P9050132.jpg
シントラ到着

P9050131.jpg
シントラ駅のホーム



シントラに着いたらまだ9時前でインフォメーションも開いてない時間。

しょうがないのでバスを使わずに歩いて中心街まで移動することに。

駅前の地図をみて道を確認し、歩いて移動。

これまた急斜面の道を登る登る登る


がっ!!!


どこをどうみてもここって普通の住宅街だよね??
街じゃないよね??

でもとりえず進んでいった。

そしたらカフェやお店がちょっとある場所にたどり着く。

おや?ここが中心街か??

ガイドブックをみたけどなんかそれらしくない。

おかしい。

お店もまだ開いてないし、とりあえずそこらへんをぐるぐる散策。


しかしどう見てみここじゃない!!

またもや道に迷った!!!

結局1時間ぐらい道に迷い(笑)もとの駅まで戻ったわけで。


P9050134.jpg
住宅街をウロウロウロウロウロウロ・・・



駅の中にインフォメーションがあるのでそこにいってロカ岬まで行くバスの時刻表をもらったり、シントラの街の地図を貰ったり。

ロカ岬までのバスは1時間に1本。下手したら2時間に1本ぐらいしかなく、タイミングが悪いと時間が無駄になってしまう。ここが観光の難しいところだ。

インフォメーションのお兄さんが次のロカ岬行きのバスはもうすぐだと教えてくれたのでシントラの街の観光を後に決めてロカ岬を先に行くことにした。

バス出発まで少し時間があったし、お腹も空いてたのでバス停の前にあるカフェでパンとガラオンを注文。
そこのおじさんもとてもいい人だった。
ガラオンは1ユーロもしないので本当に安い!!
日本だとカフェオレは軽く300円以上はするもんね。


P9050135.jpg
クロワッサンの中にチョコが入ってます。あとはガラオン(カフェオレですね)



で、時間が着たのでバスに乗ってロカ岬へゴー!

バスに乗るときにチケットを見せた。
そしたらそのバスの運ちゃんはチケットをみて

「ウィンク」ウィンク


ほれちまうやろ~それ、反則やろ~ ぽっぽっ
それがOKの合図なのかよ~ハート

これが日本の運転手だったらぶっとばしているところだけどね(笑)


で、バスに乗って次のバス停を見てびっくり!!
さっき私が迷ってたところだったよ!!!

1時間もぐるぐる歩いてたところがなんと駅からバスで数分のところだったよ!!
ぎゃはは、笑うしかない!!!
ただつらいあの山を登っていただけだった!!
あほすぎるよ、私!!!

と、一人でニヤニヤしながらバスに乗っていたわけで。

この路線、1時間に一本なのに結構地元の人が利用しているバスでした。

バスの中にはなんとアジア人の男性が一人乗ってた。
この人も観光らしくロカ岬へ行くんだろう。

そしてバスに乗ること数十分。
そのアジア人男性があるバス停で降りました。
たしか、何か看板があったよーな。ロカ岬とゆう文字らしきものが書いてあったよーな・・・

「えっ?!」もしかしたらここがロカ岬か?!

と、私はバスが発車した後に運転席まで走っていって
「ここはロカ岬?」と聞いたの。

そしたら運ちゃんが何か一言いって目を閉じながらクビを横に振ったの。

「もうバスが出発したからダメ」と言ってると思われ。


オーノー!!!

てことは次のバス停で降りて次のバスを待つか?

そーなると1時間待たないといけないし、
どーしよう??
このバスはシントラ→ロカ岬→カスカイスとゆう往復バス。
なのでカスカイスまで行って、そこで少し観光してからまたロカ岬に戻るか??

とか頭の中でぐるぐる予定を立ててたわけで。

またまたやっちまったなー。
まったく、私はアホだなー。
とかいろんなこと考えまくってたわけで。

いや、その前にバスの運ちゃんも冷たいよー
とか一人でカリカリしたり。


そしたらどんどん海が見えてきて綺麗な風景になってきた。
もうすぐカスカイスの街かな?なんて思ってたら
あるバス停で

「ロカ岬!!!」

とバスの運ちゃんが私に向かって叫んでくれました


ギャーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


ここがロカ岬だったのね!!!!!!!!!


運ちゃん、ありがとう

突然そんな事を言ってくれちゃうなんて、惚れちまうやろ~ ハート



そーですよ、バスを降りたら景色は最高ですよ!!!

ガイドブックで見たとおりの岬でした。


いや~、まいった。

岬にやられた。

P9050136.jpg
バスを降りて岬に向かう感じ



時間もまだ早いせいか観光客も数人しかいなくて写真撮るのに絶好。
いやっほー

天気があまり良くなくて曇ってたけど海は最高!

ここがユーラシア大陸最西端なんだと思ったらますます感動。

風にあたり、空気を吸い、心が癒された。


P9050144.jpg
塔が立っております


P9050138.jpg
「ここに地終わり海始まる」と書いてあるらしい。なんかググッとくる言葉だ



P9050146.jpg
岬の左側にずっと歩いていくとこんな風景が見れます


P9050155.jpg
右側はこんな風景(ポストカードでよくある画ですね)


P9050153.jpg
大西洋ど真ん中~!!って感じです。みなさんも最西端に立っている感じするかな?



P9050151.jpg
崖になってて結構怖いんだよね・・・



お土産屋さんでポストカードを買ったり、お土産みたり。

インフォメーションでロカ岬に来たとゆう証明書を発行してもらったり。
そのときに犬がいて、ちょっと頭をなでなでしてやったり。


P9050158.jpg
このワンコ超マイペースでした。


バスの時間までまだあったのでまた海をみたり。

ボケーっとしたり。

こうゆう時間を過ごせること自体が幸せなんだなー
なんて改めて感じたり。


P9050140.jpg
太陽がマブシーゼ!!!


バスの時間が来たのでバス停へ。
椅子に座ってたらさっきの犬がこっちに走りよってきて
「頭をなでろ」と言ってきた。
なので頭をグワングワンなでてやった(笑)
犬とじゃれてたらバスが着ちゃった。本当はもっと犬と遊んでいたかったんだけどなー


そしてバスにのってまたシントラの街へ戻りました。


シントラではムーアの城跡とペーナ宮殿に行く予定である。

最初にバスでムーアの城跡前で降りる。
ここでチケットをかっていざ!!

それにしてもここも城跡だけあって登る登る。
城跡の入り口までも結構歩くし。
(このときの画像は後ほど。何故かって?それはこの後を読んだら分かります)


この時に「私は絶対皇太子妃にはまれません」と思ったわけで(笑)

なぜかって?皇太子って登山大好きじゃん。
皇太子妃になったら絶対付き合って登山しなくちゃいけないじゃん。

なんて、くっだらないこと考えながら登ってました。あほすぎ


城跡に入り壁を登ります。
左右に登れるようになってるんだけど、すんごい高いんですけど!!
あの石段をまた登るの?!なんて思いながらとらあえず高い方からチャレンジ!

息を切らしながら登った。

いや~、まいったよ~、

すごい眺めが最高!!!!!!

登ってよかった~

この時ちょっとだけ皇太子の気持ちが分かった気がした(超上から目線)

で、ここでハプニングが!!!!!!!!!!!


デジカメの充電が切れたーーーーーーーーーーー!!!!!!!


ありえな、ありえな、ありえないよーーーーー


あまりにショックで逆サイドの壁を登る元気をなくした。

次に行くペーナ宮殿も行く気をなくした。
だって写真が撮れないんだもん(涙)


すでに全身筋肉痛の体が余計にドドドッと重くなり、
もういいやと思ってリスボンに戻ることにした。
ここはまた再チャレンジすることにして。


駅までバスで戻ってお腹が空いたのでジュースとエッグタルトを買ってもぐもぐ食べた。

エッグタルトはどこの店で買ってもはずれがない。
どこもうまい!!

そうゆう軽食は基本立ち食いが基本なので
どこの店に行ってもパクパクと食べて、スススと帰れるのである。
多分日本人からみたら行儀が悪いと思う行為だと思うけど。


電車に乗ってホテルに戻り、さっそく充電。


その後、ホテルの近くをウロウロして3日目終了です。



明日は地下鉄&バスを使ってオビドシュ&ナザレの街に行く予定です。


4日目へ続く!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月17日 00時47分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X