202829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FROM21★今ここからはじめよう

FROM21★今ここからはじめよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ティーンズ応援団長

ティーンズ応援団長

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

我以外皆師也 芝浦小僧さん
アオゾラ りこ1502さん
コウジョウ見学.COM コウジョウ見学.COM【管理人】さん
R.E.Life i… yanaichiさん
ふじあにエンタテイ… ふじあにさん

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
2008/07/26
XML
カテゴリ:イベントのご案内
 小幡さんとの最初の出会いも2003年。中村隊長と香取貴信さん
 が中心となって運営をしていた東京非凡塾でのことです。

 Webook of the Day の松山真之介さんのお話が田町であり、懇
 親会に参加した帰り道「どちらが最寄り駅ですか?」と尋ねる
 と、私と同じ戸越ではありませんか、浅草線に乗り込んだ二人
 は地元のショットバーで飲みなおしました。

 同じ寅年生まれだということも分かりさらに親しくなり、21時
 から倶楽部にもお誘いしました。その頃の21時から倶楽部は、
 人数も増えたため毎月「こんなこと出来たら楽しいよね」を実
 現する大人のサークル活動に進化していました。

 東京ドームで野球をやって電光掲示板に自分の名前を載せ、ウ
 グイス嬢に呼んでもらったり、銀座で個展という名前のグルー
 プ展をしたり、21ヶ月連続で思いついた企画を全部成し遂げて
 ゆきました。そして「野菜作り」までしたのです。

 近所に時限的市民農園ができ、ラッキーにもその一区画が抽選
 で当たりました。「ダッシュ村」に対抗して「ミニ21時から村」
 と命名し、仲間で協力して食べられる作物を作ることにしたの
 です。その時に大活躍をしてくださったのが小幡さん(どちら
 かというと小幡さんの奥さんですが・・・)

 ダッシュ村に出てくる黄色いアヒルの人形にレポートさせる形
 式で作物の育成状況をブログで紹介してくれました。それがと
 ても面白く大好評。小幡さんはいつしか、アヒル隊長と仲間内
 で呼ばれるようになったのです。

 さて、小幡さんは、外資系の会社を渡り歩いております。私が
 知り合った頃は、世界的に有名なコンピューターソフトウェア
 の会社にいらっしゃいました。その営業力は抜群で、成績がで
 ないと即進退問題になる厳しい世界でありながら、何年にも
 渡って成績を出していらっしゃる。その秘訣というのが「準備」
 にあるそうなのです。

 そのノウハウをまとめたのが「営業は準備が9割!」という本
 
 営業の基本 理論 マナー ツール トーク など、かゆい所
 に手が届く内容で「これから営業で食べてゆこう」と思ってい
 る新人ばかりでなく、経験則で行っていた中堅営業マンにとっ
 ての理論的な裏打ちとしても役に立つ一冊です。

 「私は営業じゃないから関係ない」

 と思うのは短絡的ですよ。例えば、人脈を増やしたいと思って
 いらっしゃるのでしたら、自分をきちんとPRできなければい
 けません。それこそ自分の営業です。これだけインターネット
 が普及した時代。「自分を如何に営業できるか」が成功の要に
 もなります。

 さて、システム手帳や文房具などのビジネスツールの研究者で
 もある小幡さんは、小道具にこだわります。付箋紙やメモなど、
 私だったら100円ショップで手に入るもので済ませてしまいます
 が、世界のビジネスマンを相手にするような方はさすがに違い
 ますね。

 「このメモ帳は、切り離す時の音と切れ味が違うんですよ。」

 ”ピリピリ・・・”

 確かに気持ち良い。そして、両面方眼になっているので表など
 も書きやすい。

 ちょっとしたことですが、気分良くお仕事をするためには、こ
 ういうこだわりが必要なんだなって本当に感じました。

 今回のイベントでは、そんな小幡さんの「誰でも真似できそう
 なこだわり」を引き出せたらなと思っています。

■お申し込みはこちらから
 http://www.s-e-e.jp/


▼イベントの詳細はこちら
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 楽しい大人の夏休み ~ 私が本を出したなら ~
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

■2008年8月2日(土)
 13時00分~16時10分(12時30分開場)

★出演★
 感動が共感に変わる!地球探検隊・中村 伸一隊長
 営業は準備が9割のエディこと・小幡 英司さん
 ユダヤ人3000人にYESと言わせた男・マーク富岡さん
 出版準備中、8/2までに出版先を決めるんだ・新間 竹彦さん

■開催場所 大井町「きゅりあん 小ホール」
 JR京浜東北線 りんかいせん 東急大井町線
 大井町駅・徒歩1分
 http://www.shinagawa-culture.or.jp/curian/

■参加費
 大人 事前振込み 3,000円 当日 4,000円
 10代 1,000円 10歳未満 無料 

■ドレスコード:
 夏(浴衣を着てきた方は1,000円=当日差額を返金!)
※スーツを着てきた方は30,000円になる場合がございます
 のでご注意下さい。ネクタイを外して上着を取ればクールビス!
 でOK

       <プログラム>

 13:00~; オープニング ・ JJふじあに
 13:10~;【トークライブ1】mcシンマ
 13:30~;【トークライブ2】小幡英司
           休憩
 14:05~;【トークライブ3】マーク富岡
 14:25~;【トークライブ4】中村隊長
 14:45~;【ミュージックタイム】懐かしの曲をお届け!
 15:15~;【大人の歓談】 会場参加型トークセッション
 16:00~; フィナーレ

 16:10~16:40;ロビーでパネラーや参加者と交流
 名刺交換、販売サイン会等々お楽しみ下さい

■お申し込みはこちらから
 http://www.s-e-e.jp/

------------------------------------------------------------

 グダグダ書いている裏ブログを作りました。
 ▼ 暇な時に是非どうぞ 

------------------------------------------------------------
次号のメルマガでは、マーク富岡さんを特集します!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/26 07:17:53 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.