209882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さすらいのダイバー しもちゃん旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しもちゃん

しもちゃん

お気に入りブログ

たえっちのHPですぅ たえっちさん
さいだぁー館 さいだぁーさん
つりんちゅぬ宝 つりんちゅさん
ちゅらら日記♪ ちゅらら1225さん
和太鼓樹神/KIJIN ☆キジー☆さん
沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
なごみ  ~海人~ ヨシりんさん
あやのと台湾 あやの96さん
石垣島 請福酒造的… 石垣島 請福酒造さん
sweetcafe micafe7さん

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2010年11月25日
XML
カテゴリ:ちょっとした旅
こないだの週末の話なんですが、実は東京で飲み食いしていたんですよぉ。

土曜日に沖縄関係のイベント(三板講習会)があるってんで、ぜひ参加したいと連絡したけど、
すでに予約でいっぱいとの、主催者さんからの返事。
でもすでに東京に行く気になっていたので、「じゃあ普通に遊びにいっちゃえ!」と行ってきたわけ。


会津若松からは、電車を3回(会津鉄道・野岩鉄道・東部鉄道)乗り継げば、浅草に着きます。(片道約6000円)
でも5~6時間かかるのよねぇ~。
東北新幹線経由で行けば、3時間くらいで行けるんだけど、片道9000円となんせ高い!
そこで、鬼怒川温泉(公園駅)まで車で2時間、そこから特急で2時間で行く方法だと、2900円で行けるんです。
新幹線の片道以下で往復できる。これは魅力ですよね。


家を出た時間が遅かったので、浅草に着いたのは16時過ぎ。
沖縄好きの友達と新宿で飲む約束をしたのが18時過ぎなので、それまでに1つ行きたいとこがあったんですよ。
最近TVでも出てたし、9月にあった南会津の大宴会ライブでも出ていたブラジルの「パンディロ」という
楽器を扱っている打楽器専門店に行くことに。
ネットで調べたら、北区の王子にあるってんで、京浜東北線で東十条駅で降りていったんだけど、
情報が古かったせいか、すでに店は無かったのね。
で、携帯からネット検索したら、新しい住所が解ってそれが池袋だったんで、赤羽経由で池袋へ。
携帯ナビに従っていくと、なんとか目的のお店にはたどり着けました。
『マルメラアダ』


飲み会のお店が新宿三丁目付近なので、携帯乗り換え案内で調べて池袋から地下鉄で行ったけど、見事に乗り間違えた!
でも、すぐ気がついたのでUターンして、無事、友人と合流し飲むことができましたよぉ♪
その時のお店は、『沖縄料理 かりゆし』
友達と2人で泡盛四合瓶を空けちゃいました。もちろん、三線ライブで盛り上がりましたよ♪

沖縄料理屋 かりゆしのライブ

次の日の日曜日は、基本的に帰るだけなんで、何にも予定を決めてなかったけど、
こないだTVでやってた、元祖カレーパンのお店『カトレア』に行くも休みで残念~。

元祖カレーパン屋のカトレア

たまたま上京した三線師匠と合流して、十何年前に通っていた上野の餃子屋『昇龍』で昼ごはんしようとしたら、
ここも開店前ということで、近くの回転寿司で昼ごはんしました。


あとは浅草駅からそのまま戻るはずだったんだけど、フラッと浅草駅地下道路にあるタイ料理屋の
『モンティー』に入って、タイ料理の辛さに悶絶してましたぁ(汗)(汗)(汗)(汗)

激辛!タイ料理


腹ごなしに、東京スカイツリーまで歩いて行きましたよ。
近づくにつれて、どんどん見学している人は増えてきて、真下は結構な混雑ぶりでしたよ。

真下からのスカイツリー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月26日 23時31分45秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.