209807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さすらいのダイバー しもちゃん旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しもちゃん

しもちゃん

お気に入りブログ

たえっちのHPですぅ たえっちさん
さいだぁー館 さいだぁーさん
つりんちゅぬ宝 つりんちゅさん
ちゅらら日記♪ ちゅらら1225さん
和太鼓樹神/KIJIN ☆キジー☆さん
沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
なごみ  ~海人~ ヨシりんさん
あやのと台湾 あやの96さん
石垣島 請福酒造的… 石垣島 請福酒造さん
sweetcafe micafe7さん

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2011年03月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東日本大震災から1週間が経ちましたね。
この間、友人をはじめ、たくさんの方々にご心配や励ましの連絡を頂きまして、ありがとさんです。

前回の日記でも書いたとおり、会津若松はほとんど被害は無かったんです。
でも、他の所と同様に、スーパーやコンビニから食料品が消えたりしました。

まぁ、ウチは独りもんのくせに、米やインスタントラーメンは買い置きがあったので、
買う必要はなかったんです。ライフラインも正常なので料理もできますしね。
でも、牛乳や納豆や玉子が無くなったのには困りましたね。

そして今は、ガソリンや灯油が手に入りにくい状況です。
みんな、どこで情報を得ているのかわからないけど、朝早くから長蛇の列で、並んでも、
やっと2000分とか買える状況。それでもすぐ売り切れて閉店してしまうので、
普通に仕事してる身では、なかなか買いに並ぶわけにもいかず、買えていません。
まだまだ朝晩は氷点下に落ち込むので、特に暖房用の灯油が大事なので、
ファンヒータの温度設定を最低にして余計な灯油を使わないようにして、あとは毛布をかぶって過ごしていますよ。


・・・もっとも、被災地はもっともっと大変なので、贅沢は言えませんけどね。涙ぽろり
TVやネットで入ってくる情報は、あまりにも悲惨!


そんな中、15日は誕生日でした。
だからといって特に変わらずに、節制生活をしていたんですが、
昨日、仕事で行った時に、私の行きつけのケーキ屋さんが開いていたので、
ケーキを買ってきて、ひとりでお祝いしていました。
今回の誕生日は、一生忘れられないでしょうね・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月19日 23時29分00秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.