209775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さすらいのダイバー しもちゃん旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しもちゃん

しもちゃん

お気に入りブログ

たえっちのHPですぅ たえっちさん
さいだぁー館 さいだぁーさん
つりんちゅぬ宝 つりんちゅさん
ちゅらら日記♪ ちゅらら1225さん
和太鼓樹神/KIJIN ☆キジー☆さん
沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
なごみ  ~海人~ ヨシりんさん
あやのと台湾 あやの96さん
石垣島 請福酒造的… 石垣島 請福酒造さん
sweetcafe micafe7さん

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2012年06月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2011年10月25日(火曜日)

那覇の宿を出て、伊是名島行きの船が出てる今帰仁の運天港を目指します。
でも、夕方の船なので、いろいろと寄り道ー(^-^)v

高速ではなく国道330号でレンタカーを走らせていき、まずは宜野湾市の普天満宮に到着。
こちらは琉球八社のうちの1つで、いわゆるパワースポットだと思います。
それが裏手にある鍾乳洞。こじんまりとしていて何だか落ち着きます。鍾乳洞は無料で見学できるので、ぜひどーぞ。

お腹が減ったので、昼ごはんはやっぱり沖縄そばでしょー!
って事でやってきたのは、『生イラブーそば・くろしお』
来るのはもう3回目で、ゆんたく好きのお母さんがいるんです。
生イラブーとは、薫製にしていないイラブーからダシを取っているという意味で、具に生イラブーが乗っているわけでは無いです。
もちろん美味しいお店なんだけど、イマイチ繁盛していないのが心配です…。

私の三線先生の指令でやって来た、うるま市の『津波三線店』
こちらは三線の他に、エイサー衣装や着物も扱っているお店。
先生が以前に着物を仕立てたけど新しい生地がみたいとの指令で、生地を写メしてあげましたよ(汗)
で、店内を見回っているうちに自分の購買欲にも火が着き、ン万円のお買い物しちゃた…(^o^;)

そろそろ行かないと船に間に合わない…ってことで、あわてて運天港に到着。
いつもの駐車場に車を預けて(1泊500円)、フェリーで伊是名島に向かいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月02日 18時33分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.