1014390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 下川式成功手帳100%活用術

 下川式成功手帳100%活用術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

無敵くん

無敵くん

フリーページ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

O.K.コーチのエ… lavanellさん
♪毎日楽しく修行して… 歌う英会話社労士♪満莉香さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
La plus Coaching Sa… 赤ちゃんは宇宙人さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん

コメント新着

 背番号のないエース0829@ Re:日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…
 無敵くん@ Re:対談CD!!(06/18) わたるさん、コメントありがとうございま…
 三方筆美みかたふでみ@ Re:しもやん講演&セミナー情報2009 5月末にどやさんの兵庫の講演を拝聴し、…
 わたる@ 対談CD!! こんにちは! 大嶋啓介さんとしもやんさん…
 岩崎久弥@ しもやん すごいやん しもやん、昨年の富士登山を思い出しまし…
2005/09/06
XML
カテゴリ:成功手帳
 
 成功手帳って、バリバリ営業マンのための手帳

 って、思う人が多い。

 「 そんなこたぁーない。」

 
 実際、私の下川式成功手帳を使っている人々は

 専業主婦の方もいれば、
 普通のおとなしそーな会社員(笑)
 中学生や小学生(私の息子たち)

 さまざまだ。

 すぐネガティブになる人たちの
 成功手帳を使わない理由No1は
 なんだと思いますか?

 はい、そのとおりです。

 「 続けていく自信がない 」

 これです。

 でも、この言葉を思い出してください。

 三日坊主
 
 どんな人でも三日坊主はできますよね。

 だから、これを10回やればいいんですよ。


 下川式成功手帳では、

 「継続日数   日目」
 
 という欄がありますが、

 継続は成功の母なりという言葉があるように
 続けていくと、色んな変化が起こってきます。

 これが自己成長です。

 この欄に、三日坊主を10回やってきていたら
 
 「 継続日数 30日目 」

 と書き込むことになります。

 そして自分自身の中で、継続してきている
 気持ちになり、自信がつくようになります。


 さらに、続けていくには、
 もうひとつ、面白くなくてはいけません。 


 面白くない手帳を、義務感で書いていて
 面白いわけがない。

 この世の中、スケジュール手帳だけの手帳に
 なっている人が多いのではないでしょうか。

 高校生のときは、プリクラ写真で
 埋め尽くされた手帳を持ってるだけで
 ワクワクしていたのに、

 社会人になって

 ほとんどスケジュール手帳の状態に
 なってしまったので

 手帳に対する愛着がなくなった・・・。

 そんな声も、よく聞いたことがあります。

 だったら、もう一度、プリクラ手帳を作れば
 いいんですよ。
 
 私の手帳の中には

 写真類が、ベタベタ貼ってますよ。

 家族の写真から、著名人と会ったときの写真
 お客様との写真、友達との写真、
 目標にしている尊敬する人物の写真。

 著名人との写真


 こんなビジュアルな写真を手帳の中に
 どんどん、入れていくと

 自然と、ついニヤニヤしてしまうほどの
 面白い手帳になります。
 
 これが、継続のコツです。

 何をやるにしても、面白くなかったら
 続くわけがないですよね。

 どんどん面白手帳を
 自分で創作していきましょう!


 もう一度、今日の言葉!

 「三日坊主!10回続けりゃ習慣になる。」

 よく止まってしまう人は、
 今日の元気の出る言葉欄に
 書いておきましょう。
 

 「 これ、面白そう~! 」

   と思っていただいた方は!
   こちらのクリックを!
 
人気blogランキングへ

    応援クリックお願いしまーす!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/09/06 07:50:04 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X