1014405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 下川式成功手帳100%活用術

 下川式成功手帳100%活用術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

無敵くん

無敵くん

フリーページ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

O.K.コーチのエ… lavanellさん
♪毎日楽しく修行して… 歌う英会話社労士♪満莉香さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
La plus Coaching Sa… 赤ちゃんは宇宙人さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん

コメント新着

 背番号のないエース0829@ Re:日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…
 無敵くん@ Re:対談CD!!(06/18) わたるさん、コメントありがとうございま…
 三方筆美みかたふでみ@ Re:しもやん講演&セミナー情報2009 5月末にどやさんの兵庫の講演を拝聴し、…
 わたる@ 対談CD!! こんにちは! 大嶋啓介さんとしもやんさん…
 岩崎久弥@ しもやん すごいやん しもやん、昨年の富士登山を思い出しまし…
2006/08/02
XML
カテゴリ:お友達
 これを提唱されているのが、

 佐藤伝さんです。

 通称、伝ちゃんと馴れ馴れしくも、

 呼ばせていただいています。


 昨日は、Webookで有名な松山真之介さん率いる

 Jカレッジ主催の伝ちゃんセミナーでした。


 伝ちゃんは、創造教育研究所という塾をやる一方で

 セミナーや本の出版、手帳の開発販売、日記術など

 幅広い活動をされています。

 伝ちゃん 

 この本の中に、夢実現の為のツインエンジン

 =日記術+手帳術が書かれています。


 伝ちゃんが25年続けているその塾の教え子の中には、

 かの有名な、斉藤ひとりさんのご子息や

 大前研一さんのご子息なども、いらっしゃいます。


 その伝ちゃんから、MMMを教わりました。

 MMMとは、マンダラマトリックスメソッド。

 ど真ん中の9個のマスの真ん中に、夢と書き、

 周りの8個のマスに具体的に夢の内容を書く。

 
 その夢を実現するためには、何をしたらいいか。

 そのアクションを回りの9マスに書いていく。

 MMM

 こんな用紙をいただいて、実際に書き込んでみました。


 下川手帳術に共通するメソッドがやはりありましたね。

 
 さて、その1時間半のセミナーも聴きながら、

 しっかりと、マインドマップしてきましたよ!

 はい、これです!

 伝ちゃんMM


 実は、このマインドマップするときに、

 いつも使っていた100円ショップのバインダー。

 100enn


 セミナー聴きながら、サクサクっとマインドマップする

 のにメチャ便利なんですよ、これ。

 机がなくても、ひざの上で、スラスラ書ける。

 それを、今回はこんなカッコいいバインダーを

 プレゼントで頂きました!

 バインダー1

 開くと、こんな感じでマインドマップできるんです。

 バインだー2

 Lavanellさんと秘書スタッフの美幸さんに

 お誕生日プレゼントとして、いただきました。

 このわたくしも、8月4日で、晴れて○○歳になります。


 おふたかた!ありがとうございました!
 
 さっそく、伝ちゃんセミナーでマインドマップしましたぞ!


 やはり、持ち物はいいもの持っていると気分いいですね。

 最近の私の携帯のストラップも、面白いですよ。

 携帯1

 ひとりさんの「ついてる」シールも貼ってるし、

 最近は、こんなものまで・・・。

携帯2

 なんですか、これ?

 はい、ウンコです。 しかも、金色。

 だから、金運が付いてるんですよ。

 ぶあっはっはっは。

 ちなみに、名古屋城で買いました。


 さて、光り物も、付けておかなきゃということで、

 これを付けています。

 携帯3

 キラキラ輝いている中をしっかり見てみると、

 「ついてる」と文字が見えますか。

 これも面白いでしょ、銀座まるかんで買いました。


 さて、明日は、新聞社の取材を受けます。

 なにやら、下川式成功手帳術とドリーム名刺に
 
 関心があるようです。

 小冊子を無料配布したキッカケや、

 成功手帳が出来上がるまでのいきさつ。

 そして、著作権なしのコピー自由のCDを出される

 その心の広さは?

 そんなこと言われても、聞きたいと思う人に

 どんどんコピーして聞かせてあげたいだけだから。


 新聞紙上に載ったら、

 またここでご報告させてもらいます。

 
 今日も、長文の日記を読んでいただいて、

 ありがとうございました。


 *****************************

 今週も六本木ヒルズより、

 「元気のヒント」を映像でお届けしています。

 

*****************************

 先日、山本アキコさんパーティでご一緒させていただいた、

 セラピストのほしりえさんが、秘密基地オフィスに

 遊びに来てくださいました。

 たまたま、同じ青山にお勤めだということで

 お昼のランチを同じお店PASEOでご一緒しました。

 帰るときには、なぜか右手に下川手帳(笑)。

 そのご感想を日記に書いていただきました。

 ほしりえさん!どうも、ありがとう!

 *********************************
 
 どきどきハートさて!今日はいかがでしたでしょうか?
皆様のおかげで輝く人気ブログランキングただいま上昇中。ありがとうございます。
(笑)下向き矢印


  
 今日の日記も面白かった! 右矢印 面白い

 まあまあやな! 右矢印 まあまあ

 修行が足りん! 右矢印 修行


My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。

  
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/02 09:05:40 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X