1014385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 下川式成功手帳100%活用術

 下川式成功手帳100%活用術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

無敵くん

無敵くん

フリーページ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

O.K.コーチのエ… lavanellさん
♪毎日楽しく修行して… 歌う英会話社労士♪満莉香さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
La plus Coaching Sa… 赤ちゃんは宇宙人さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん

コメント新着

 背番号のないエース0829@ Re:日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…
 無敵くん@ Re:対談CD!!(06/18) わたるさん、コメントありがとうございま…
 三方筆美みかたふでみ@ Re:しもやん講演&セミナー情報2009 5月末にどやさんの兵庫の講演を拝聴し、…
 わたる@ 対談CD!! こんにちは! 大嶋啓介さんとしもやんさん…
 岩崎久弥@ しもやん すごいやん しもやん、昨年の富士登山を思い出しまし…
2007/05/17
XML
カテゴリ:セミナー
 やっとブログの更新の時間がやってきました。

 ブログ更新していないにもかかわらず、

 毎日300人~500人の方にご訪問いただいて感謝しております。

 全国のしもやんブログ読者の皆様、そして神様、

 心より感謝申し上げます。ありがとうございます。


 さてさて、待ちに待っていた5月13日(日曜)の母の日に

 お母さんに感謝しながら【しもやんワンデイセミナーIN東京】を

 おかげさまで満員御礼で開催することが出来ました。

 oneday01
 
 従来の4回シリーズのセミナーを、まる一日で

 やってしまおうと企画したところ、約1ヶ月半前には

 お申込が満席になりました。

 しかも、約3分の1が関東圏以外からのお申込みでした。

 広島や岡山、名古屋、栃木、群馬、新潟、福島、静岡、秋田、三重・・・。

 遠方からセミナー料金よりも高い交通費&宿泊費で

 ご参加いただき本当にありがとうございました。

 oneday02


 セミナー内容の中でも、やはり盛り上がったのが

 ガツンと一発!しもやんの一筆入魂筆文字講座でした。

 oneday03

 ご参加の皆様は、ぺんてるの筆ペンを持った瞬間に、

 神様(紙)に向かって言霊を書き始めました。

 あらかじめ私が筆ペンの先っぽをハサミで

 丸くカットして皆さんに、お渡ししています。

 oneday04

 全然、筆文字なんか書いたことがないし、

 書いても、ちゃんちゃらおかしかった人が、
 
 どんどん進化して、だんだんと筆文字に味が出てくる。

 どんなへたっぴな状態からでも、「達筆ですね~~~!」と

 人から言われる状態になれる。

 「 ほんまかいなぁ・・・ 」 と

 思っていた人が大量に次々と進化してきました。

 そして、この筆文字をどうやって、

 ビジネスやマーケティングに活かしていくのか?


 今回は、ニュースレターや資料送付の際の

 封筒の宛名書きについて、皆様にも実践してもらいました。

 今の時代、封筒が届いたとしても、

 通常は宛名ラベルに住所が印刷された状態で届く。

 oneday05

 それに比べて、宛名が筆文字でガツンと書かれた封筒。
 
 受け取った方の感動はどちらが大きいでしょうか。

 

 私は何百何千何万件の封筒の宛名書きを筆文字でしてきました。

 「 この封筒捨てられません。 」

 「 封筒を額に入れて部屋に飾っています。 」

 「 宛名と名前の部分を切り取って手帳に挟んでいます。」

 今まで、こんな嬉しい声が大量に返って来ました。

 oneday06


 筆文字の活用は、ハガキや封筒以外に巻物にも使える。

 自分に言い聞かせるために書いた筆文字メッセージが

 ほかの多くの人の心にも届いていく。

 うれしいじゃあ~~~りませんか。

 ぜひ、読者の皆様も一度チャレンジしてみましょう。


 その他、下川式成功手帳活用術はもちろんのこと、

 小学生でも書けるようになるマインドマップ講座

 ご縁を重縁にする感動ハガキ術講座

 ベルトコンベアー式マーケティング講座

 などなど、しもやんメソッドをお伝えいたしました。


 懇親会にも、たくさんの方にご参加いただきました。

 oneday07

 ここまで盛り上がると、セミナー懇親会というよりも

 大学の同好会やサークルの飲み会状態でした。

 セミナー受講のご感想のアンケートも全員100%の方から

 嬉しいお声をいただくことが出来ました。

 ご参加いただいた方の嬉しいお声を2つほど

 ご紹介させていただきます。

 hujikurasan

 福島県の藤倉さん

 嬉しいメッセージをありがとうございました!

 そしてこの春から大学1年生になった聡くんが参加してくれて

 そのお母さんからFAXが届きました。これです。

 satorukun

 そのほかにも、秋田県から参戦してくれた深浦さん!

 深浦さんのブログにも嬉しいご感想を書いていただいて

 ありがとうございました。

 そして、マインドマップが進化したみおちゃんもありがとう!

 富山県から来てくれたうりゃちゃんもブログ報告ありがとう!

 

 初の試みである第1回目のワンデイセミナーは、

 私自身の下川手帳に書いた通りの結果となりました。

 6月の東京ワンデイセミナーも現在25名のお申込み。

 7月の大阪ワンデイセミナーも現在23名のお申込みを頂いています。

 満席キャンセル待ちになる前に、お早めにお申込ください。

 キャンセル料もありませんのでお気軽にどうぞ。


 そして来週は、しもやん主催大島佳子オープンセミナーです。

 約2年前から下川手帳に出会い、ぐんぐんと音を立てながら

 自分のやりたいことを実現し進化してきました。

 ごくごく普通の主婦から、自分のなりたい状態を実現できたのは

 なぜなのか?自らの経験談、下川手帳活用術を

 大島佳子さんが「進化の秘密」と題して語ってくれます。

 5月26日(日)16:00~18:00 

 早稲田セミナーハウスにて 参加費3千円 懇親会有

 定員42名のところ現在32名お申込みです。残席10。

 きっとあなたにも元気のヒントが沸いてくるでしょう。

 ご都合の合う方は、こちらからお申込みください

 

 【今後の講演予定】

 6月1日 島根県開星中学校 中学生130名およびご父兄向け

     しもやんの元気な大人になるための特別授業

 6月15日 グッドウイン社(保険代理店)全国大会2時間講演
 
 ダントツのモチベーションを維持しながらビジネスを楽しむ方法

 
 6月24日 しもやんワンデイセミナーIN東京

 7月22日 しもやんワンデイセミナーIN大阪

 8月未定 しもやんワンデイセミナーIN名古屋

 8月~9月 しもやんセミナー4回シリーズIN東京(隔週4回)
      早稲田セミナーハウス 15:30~17:30

 第1回8月25日(土) 第2回9月1日(土) スポット受講可
 第3回9月15日(土) 第4回9月29日(土) 各回参加費3千円
 
 8月11日(土)ナニワのメンターの吉井雅之さんとジョイントセミナー

  凹んだときでも一発で元気が湧き出る
  モチベーションダントツアップセミナー

  nanimen

  13:30~16:30 参加費3千円 早稲田セミナーハウスにて



    
 笑いながら進化する非常識な成功法則を

 一度身に付けたら笑いが止まらないほど楽しい。


 そんな元気のヒントがてんこ盛りのしもやんセミナーです。
 
 9年間ひきこもり状態だった青年が元気ぴんぴんになって

 コーチングやNLPを学び、自分のセミナーまで

 開催するまでに進化した竹本くんも出現しました。

 彼は下川式成功手帳コンテンツクリエーターとして、

 全国の下川手帳ユーザーの強い味方となってくれるでしょう。 


 今日も長い長い日記をここまでお読みいただいて

 ありがとうございました。
 
 では、今週も楽しんでください。


 
 絶賛発売中の本の情報はこちら。

 hon


 「凡人でも面白いほど進化する成功手帳術」アマゾンは、こちらです。
 
 どきどきハートさて!今日はいかがでしたでしょうか?ウィンク下向き矢印

  
 今日の日記も面白かった! 右矢印 面白い

 まあまあやな! 右矢印 まあまあ

 修行が足りん! 右矢印 修行
 
 orennji 
 下川式成功手帳プレミアムバージョンの新色!
 オレンジ色が出ました!こちらのサイトでご覧下さい。


 
 bonjin


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/19 11:25:44 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X