1009073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 下川式成功手帳100%活用術

 下川式成功手帳100%活用術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

無敵くん

無敵くん

フリーページ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

O.K.コーチのエ… lavanellさん
♪毎日楽しく修行して… 歌う英会話社労士♪満莉香さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
La plus Coaching Sa… 赤ちゃんは宇宙人さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん

コメント新着

 背番号のないエース0829@ Re:日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…
 無敵くん@ Re:対談CD!!(06/18) わたるさん、コメントありがとうございま…
 三方筆美みかたふでみ@ Re:しもやん講演&セミナー情報2009 5月末にどやさんの兵庫の講演を拝聴し、…
 わたる@ 対談CD!! こんにちは! 大嶋啓介さんとしもやんさん…
 岩崎久弥@ しもやん すごいやん しもやん、昨年の富士登山を思い出しまし…
2007/05/29
XML
カテゴリ:セミナー
 約2年前に、はじめて中村文昭さんの講演会に参加した。

 【お金ではなく人のご縁ででっかく生きろ】中村文昭著

 この本を読んで、感動して電車の中でウルウル泣いてしまった。

「 世の中には、こんなオモロイ生き方をしている人がおるんや!」と

 思わず、生の中村文昭さんに会いたくなって、

 自分でインターネットで検索して講演会を探し当てたのだ。


 この講演会に出かけたことにより、
 
 わたくし、しもやんの人生は一変することになった。


 本のタイトルのとおり、

 人のご縁でデッカくなってしまった。

 自分でも「うそや~~~ん!!」と叫びたくなるほどの、

 うそのような現実が次から次へと、目の前に現れるようになった。


 一年間に出会う、初対面の人は優に1000人を超え、毎日毎日、

 手書きのハガキや本の感想お手紙が5枚も10枚も来るようになった。

 1年間分をまとめると、段ボール箱が必要となった。

 
 これは、私だけの話ではない。

 下川手帳を使い出した凡人が次々と進化しはじめたのだ。

 そのひとりが、大島佳子さん。

 約2年前の中村文昭講演会に、大島さんも来ていた。

 懇親会に参加したら、遠く離れていた席から大島さんは飛んできた。

 「 なんですかーーっ!その手帳は~~~っ! 」

 この一声とともに、食いついてきたのだ。



 それから、約2年が経過し、

 当時は、普通のパートをしている状態だった。

 ここから、「せ~~~の~~で~~っ!」という声とともに、

 ぐんぐん進化して、自分のやりたいことを次々に実現することに。


 いまでは、研修講師として、上場している大企業や都庁からも

 ひっきりなしに、研修依頼がやってくるほどまでに進化した。


 読者 「 もともと、スゴイ人なんちゃうの~~~!? 」

 しもやん 「 ちゃうちゃう。 彼女も、ただの凡人やった。 」

 
 彼女は、はじめて下川浩二と出会った2年前の日のブログに

 こんなタイトルで、記録している。
  
 【下川浩二!この名前、覚えとけ!】


  って、誰に向かって言うてんねん!(笑)


 ここから、進化した大島さんの日記から引用です。

 少なくとも私は、ものすごく変化、進化しました。
 戻りたい時代はありません。今が一番ハッピーです。

 そして、きっとこれから先も、今日が一番ハッピーと
 心底思いながら過ごすと思います。

 大島佳子の『進化のひみつ』はどんな内容なのか
 私の人生の分岐点はいつなのか?というと、いくつか岐路がありました。

 一番最近の分岐点が、今回主催してくれる下やんこと、下川浩二さんに出会い、
 彼が作り上げた下川式成功手帳を使い始めたところからだと思います。

 それまでの私は、自分の嫌いな自分といつも手をつないでいたように
 思うんです。でも、嫌いな自分が、ホントは好きだったんです。
 …わからないよね(笑)

 要するに、自分の良いところを嫌いだと思っていたってことです。

 下川手帳がそれに気付かせてくれました。

 だから、今回は、2005年1月主婦でパートの私から、1年後の独立、
 独立後のバリバリと音が聞えるくらいの進化の軌跡をお話ししながら、

 視点と考えたことと分かったこと、そしてどう行動に移して、
 何が大切なんだと気付いたのか…について、

 皆様の前にドーンとシェアをしようと思うのです。

 どんな効果を参加者に持ち帰って欲しいのか

 一番は、「私にもできそう!」という
 あなた自身の中に芽生える自分への期待感 です。

 そして、大人を楽しむ、今生をイキイキと過ごす、「今」という刹那を
 機嫌の良い自分でいる…そんな時間を、

 少しでも多く持てるようになって欲しいと思います。



 上記の通りのセミナーとなりました。こんな感じです。

 oosima01

 そして、最初と最後には、しもやんも登場。

 oosima02


 そして、いつものパターンで懇親会も大盛り上がり。

 oosima03

 最初は、この2倍くらいの方々に懇親会に参加していただきました。

 お開きの帰り際に、記念写真を撮りました。


 あーー、楽しかった、面白かった。


 さっそく今日、このセミナーのご感想のお葉書が続々と来ていました。

 2年前のわれわれ二人を知っている大谷こーせーさんからは、

「 たった2年でこれだけ進化するなんて、恐ろしい・・・」


 と、楽しいハガキを頂きました。


 島根県から参加していただいた青戸幸子さんからは、

 これ以上大きく書けません!と、

 ハガキサイズいっぱいの『感謝』の筆文字ハガキでした。



 静岡県から来てくださった大村さんからは、

「 先日は、元気をいっぱいありがとうございました。
  このエネルギーをこれから、
  どんどん人に与えられるようになりたいです! 」

 

 ほかの方からも面白いハガキが・・・。

 suzuki01

 これは、一度に届いた4枚のハガキ。

 一枚じゃ、書ききれないと4枚に書いてくれました。

 suzuki02


 先日のしもやんワンデイセミナーに三重県から

 参加してくれた神山さんからは、その日以来、

 毎日2枚ハガキが到着しています。


 そのハガキを並べると・・・・・

 kouyama01

 ジグソーパズル式ハガキ術! 

 三重県の神山さん!おもしろいこと考えますな~~!

 まだ、完成していませんので、まだ全部の文章が読めていません。


 完成したら、読者の皆様にここでご報告をいたします。

 三重県には、スゴイ人がいることを覚えておきましょう。


 さてさて、

 大島佳子初オープンセミナーも、めでたく大成功。

 その模様を収録CD(2枚組)として製作いたしました。

 遠方の方で、参加してみたかったという人も

 CDなら、繰り返し聞くことができます。

 oosima05

 セミナー参加費と同額で好評発売開始です。



 最後にお知らせ。

 今週末は、島根県松江市の開星中学校にて、特別講演

 『 夢を実現するための中学生習慣術 しもやん編 』

 を開催してきます。

 中学校全校生徒さんと、そのご父兄さま向けの講演。

 どんな講演になるか・・・・。


 大勢の中学生に、話すことは、もちろん初めて!
 
 おっしゃ~~~!と気合いを入れてMMを作りました。

 kaiseiMM


  今日も長い長い日記をここまでお読みいただいて

 ありがとうございました。
 
 では、今週も楽しんでください。


 
 絶賛発売中の本の情報はこちら。

 hon


 「凡人でも面白いほど進化する成功手帳術」アマゾンは、こちらです。
 
 どきどきハート下川手帳を実践する貴方は、自分自身の進化の目撃者となる。Your Evolution Come True !ウィンク下向き矢印

  
 今日の日記も面白かった! 右矢印 面白い

 まあまあやな! 右矢印 まあまあ

 修行が足りん! 右矢印 修行
 
 orennji 
 下川式成功手帳プレミアムバージョンの新色!
 オレンジ色が出ました!こちらのサイトでご覧下さい。


 
 bonjin
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/29 09:48:33 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.