783715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

 下川式成功手帳100%活用術

PR

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

バックナンバー

2017/04
2017/03
2017/02
2017/01
2016/12
2016/11
2016/10
2016/09
2016/08
2016/07

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

テスト勉強の4段階 New! masa/kさん

O.K.コーチのエ… lavanellさん
♪毎日楽しく修行して… 歌う英会話社労士♪満莉香さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
La plus Coaching Sa… 赤ちゃんは宇宙人さん

コメント新着

 無敵くん@ Re:対談CD!!(06/18) わたるさん、コメントありがとうございま…
 三方筆美みかたふでみ@ Re:しもやん講演&セミナー情報2009 5月末にどやさんの兵庫の講演を拝聴し、…
 わたる@ 対談CD!! こんにちは! 大嶋啓介さんとしもやんさん…
 岩崎久弥@ しもやん すごいやん しもやん、昨年の富士登山を思い出しまし…
 こまっちゃん@ やっぱりすごいやんしもやん どひゃーーっ。 びっくりしましま。 う…
2007/09/21
XML
カテゴリ:セミナー
 昨日までの2日間。

 【あなたもいままでの10倍速く本が読める】

 というコピーで有名な

 フォトリーディング集中講座 を受講してきました。


 朝9時から夜7時半まで、みっちりと2日間。

 右脳を徹底的に活性化させて訓練するので

 一日目は、どっぷりと脳が疲れた~って感じでした。


 フォトリーディングは、単なる速読ではなく、

 いろんな場面で、潜在意識が動き出し、

 シンクロが連鎖して起こり出すという。

 
 もともと、私の尊敬している神田昌典さんがアメリカから

 導入したシステムだ。

 神田さんでさえ、受講するのに、4年間躊躇したという。


 私は5年前、とりあえず、スタディセットを購入し

 カセットテープ10本を何回も繰り返し聞いて、

 自己流で学んでいました。


 実際に、集中講座を受講してみたら、ぜんぜん違いましたね。

 インストラクターは、宝地図で有名な望月俊孝さん

 望月さんとは、約3年前に出会ってから、

 すっかり友人と呼んでいただけるほどの間柄になり、
 
 私が本を出版したきも、本の裏表紙に推薦文までいただけました。

 しかも、下川手帳ユーザーのひとり。

 フォトリーディング

 その望月さんとベテラン女性インストラクターの井元さんに

 2日間にわたって、ご指導いただきました。


 受講中の成果として、実質約3時間で3冊の本が読めました。

 ページをめくる速さは、1ページ約1秒。

 うそや~~~ん!という声が聞こえてきそうですが、

 本の全体概要をダウンロードするような感覚で

 右脳の潜在意識に入ってきます。

 読み終わったあとに、約8分で、

 その本のマインドマップをさくさくっと書きました。


 そのフォトリーディングしている様子を動画に取りました。

 こちらのミクシイで公開していますので

 ご覧になってみてください。



 フォトリーディングが出来る人のことを、フォトラーという。 

 一見、信じられない読書法ですが、

 私の友達で、フォトリーディング出来る人が15人以上います。

 
「 えー!あんたも、できんの~~!?」

 って、いつも言ってました。

 その友達は、1年間で、300冊くらい、

 普通に読破していくんですよ。

 私も、当面の目標として、1年間で500冊読みたいですね。


 あ~~、ワクワクしてきた。
 
 あか~~ん、ページめくりたくてしょうがない・・・。


  
 さて、直近のセミナーは、

 来週末の9月29日(土)の第4回目しもやんセミナーです。

 下川手帳式カスタマイズ講座と

 感動レスポンスマーケティング講座 です。

 前回の第3回目の、しもやんセミナーYouTube動画はこちらです。


 10月は、2007年総決算セミナーとして

 東京でのしもやんワンデイセミナーです。

 この日は、全国各地から、志高く腰低く、

 それはそれはスゴイ人間力のユーザー達が集結してきます。

 こんな素晴らしい人間たちとの、お互いの出会いが

 このセミナー室に集合します。

 もちろん初参加の方もたくさんおられます。

 一瞬で、何年来の友人になるような人ばかりです。

 限定60名ですので、ぜひこの機会をお見逃しなく。

 お申込は、こちらから

 詳細は、トップページに記載しています。
 

 今日も長い長い日記をここまでお読みいただいて

 ありがとうございました。
 
 では、今週も楽しんでください。


 ガツンと一発!携帯へ、元気と勇気をお届けしています。

 【しもやん通信】の登録はこちらへ携帯から空メールでOK!

 simoyan@patma.jp (もちろん無料) ウイルコムは不可

 
 絶賛発売中の本の情報はこちら。

 hon


 「凡人でも面白いほど進化する成功手帳術」アマゾンは、こちらです。
 
 どきどきハート下川手帳を実践する貴方は、自分自身の進化の目撃者となる。Your Evolution Come True !ウィンク下向き矢印

  
 今日の日記も面白かった! 右矢印 面白い

 まあまあやな! 右矢印 まあまあ

 修行が足りん! 右矢印 修行
 
 orennji 
 下川式成功手帳プレミアムバージョンの新色!
 オレンジ色が出ました!こちらのサイトでご覧下さい。


 midori
 グリーンも9月より新発売。
 
 bonjin

 
 

 









最終更新日  2007/09/21 08:37:50 PM
コメント(14) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.