126282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のみ歩き帳 ~ 秘密の下北沢@ネタ探し

のみ歩き帳 ~ 秘密の下北沢@ネタ探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません
2008.07.13
XML
カテゴリ:酒と音楽
日記掲載のお店については、筆者HPをご覧ください。
秘密の下北沢◆BAR、CAFE、アルバイトなど紹介

メルマガ始めました。事例はバーですが、接客のコツは人脈術&恋愛術としても役立ちます。試しに読んでみませんか?
【まぐまぐ】なじめるショップガイド◇リピーター客獲得術

本日も下北沢で飲む。
明日、仕事なので、ある程度落ち着ける店をチョイス。
最初は、altoto
ここは週末はDJイベントが行われているが、それ以外は静かな感じである。
生ビール×2、1600円
次は、DUKE CAFE
ミスタードーナツ脇の道を入った、4階。日曜は静かなことが多い。
ギネス800円



ここのところ、なつかしいテレビ番組の主題歌に凝っています。

炎の犬の主題歌やさよならジュビターの主題歌(映画ですが)は、それ系のお店(バー北沢など)で聞くことが出来ました。

でも、古い子供番組の主題歌は、置いてないことが多いです。

昔は番組主題歌のレコードを買うなんて考えがなかった。
多分、知名度のわりに売れてない。
必然的に、レコードだと入手が難しい。

そこで、楽天で検索してみました。
こんなアルバムを見つけました。
少年探偵団のうたや紅孔雀のうたが入っています。

少年探偵団の小林少年にはあこがれましたねぇ。

あと、紅孔雀。NHKの人形劇でした。
まじめに見ていなかったのですが、曲だけが妙に頭に残っています。
そんな曲ってありませんか?

みなさんの懐かしい主題歌はなんですか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.30 14:18:20
コメント(0) | コメントを書く
[酒と音楽] カテゴリの最新記事


Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

© Rakuten Group, Inc.
X