020700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ただの日記

ただの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.27
XML
カテゴリ:ノウハウ
ビジネス



成功するための秘訣


それは


成功事例を自分用にカスタマイズして


それを実行に移すこと



だけなんです。


これは多くのいわゆる成功者


も言っているし、無意識にやっています。


こういうと


オリジナリティー





独創性


がない!


と言う声があり、自分でやろうとする方が多いです。



オリジナリティーや独創性は


カスタマイズ


するところで発揮すればいいのです。


というか、そこでしか発揮できません。


例を挙げると


ネットでも、実店舗でも


「おためしセット」


を設定すると、売上はあがります。


しかし、


設定の仕方を間違うと、まったく売れません。


ここで、成功のための秘訣をもとに分解すると


成功事例=おためしセットで売上UP


カスタマイズ=買いたくなるセットにする


となります。


この両方が合わさって、


はじめて売上UPになります。


私のクライアントで「おためしコース」でしたが


売上Up&メーカーから表彰


されました。


で、同業やメーカーが偵察にきたそうです。


しかし、


同業でマネしても・・・


まだ成果がでてない。。。


ようです。


間違いなく、


カスタマイズがうまくいっていないのでしょう。


成功事例は本やとかWEBに転がっています。


たくさん!!


でも、それをカスタマイズするのは


あなたの地頭力!


です。


そんな話を友人にしたら、


「だから、Shimon'sの存在意義があるでしょ」


と私のセールスポイントを教えてもらいました。


自分では気づきづらい・・・・


人と話すのは重要!!


ということを改めて気づかせてもらった1日でした。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.27 10:27:05
コメント(0) | コメントを書く
[ノウハウ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Shimon's

Shimon's

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

やすなお(と息子)… やすなお。さん
泥臭コピーライター… 現役コピーライター秋武政道さん
ディズニーランド好… カフェモカ.さん

© Rakuten Group, Inc.
X