011095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どこまで行ける?司法書士入門編

どこまで行ける?司法書士入門編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

shimousa8

shimousa8

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…

Freepage List

Jun 20, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まだ民法の教材(DVD)が来ませんがテキストはあるので軽く目を通している程度の毎日。
しかし、今週末には到着予定。確実にこなしていけるか勝手に今から緊張ぎみ。
そんな訳でまだ時間があるからと甘えている訳ではないのですが(甘えだ、突っ込まれそうですが)、受験決意の以前より予定のあった愛知万博&松坂牛ツアーを先週6月10、11、12日に妻、娘、両親(親孝行だね俺)と楽しんでまいりました。(費用はかなり親持ち)
しかも今週18日は(これも以前より予定されていたんですよ)、掛川でのライブに妻、娘、友人と(ライブの最中は妻と娘は温泉)楽しんできました。愛車のシトロエンも快調に(笑える小さなトラブルはシトロエンですからもちろんありましたが)走行。しかし来年の今頃は埃をかぶっているのでしょう。(私が挫折してなければ)
そんな訳ですでに実戦モードに入っている2006年度受験生の方々からは、冷たい視線を浴びそうな週末を過ごしておりました。
昨日は、今後の生活リズムのリハーサルとして体系の資料が来てから飲んでなかったワインを妻と飲む。
shimousa8は、酒はとても弱いんですよ。飲むとすぐ寝る。もっとも、特別に酒好きではないので禁酒を意識しているわけではないのですが、合格するまで飲めないなと思うと(すぐ寝ちゃうから)まるで最後の晩餐ですね。合格体験記や講師の方々の言われていた「思いつめないように」とか「しっかり息抜きをするのも大切」といった言葉の意味が少し感じられました。勉強もしてないのに今から気負ってどーするよ俺。
妻にも娘にも少なからず負担をかけるからね、長期戦をしっかり戦わなくては。
1年早く勉強をはじめたKIMORIさんたちは、今どんな気持ちでいるのか想像できませんが、皆さん、頑張ってください。shimousa8も必ずやりぬきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 20, 2005 11:17:04 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.