【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.01.10
XML
カテゴリ:レッドストーン
どうも~。絵を塗るたびに何かが違う……いやすごく違う。なんでこうなるの!?なシムカです。

色覚障害云々は無しになんか違うんだよな。色自体はわからずともベタ塗りなのが分かる。

聞こえをよくすればアニメ塗りに近しいのかもしれないが、そういうわけでもない。

あれか、もっとぼかしを使ってやればいいのか? 使ってるつもりなんだがなぁ。

……昨日に引き続いて前回の絵が色を塗り終わったので、これまた公開。

元々別館の方の為に思いつきで描いたから、次はバレンタインデーまで新作はない、と思う。

もう既に二度程掲載したが、比べる意味でもまずは線画から。











初見さんには『REDSTONE』のキャラクター……なのか? と思われてしまうだろうが、

一応説明しておくと、私の二次創作のキャラなので多少オリジナルが混ざっていても、

基本的には『REDSTONE』のキャラという認識で問題ない。上手い下手は無しにねw











思えば人物以外はせいぜい武器程度だったのに対し、『REDSTONE』を描くのは新鮮だった。

とはいえ、公式絵のような質感を出す事など到底不可能。それでも近づけたつもりだ。

うーん、やはり見れば見るほどベタ塗りだよな。今度詳しい人に教えてもらおう。

本当は背景はダーク系で中央の男版悪魔の背後辺りに大きな『REDSTONE』を描ければ

良かったなとも思ったんだけれども、妥協してしまったよ。描いても余計変になりそうだし。

こうして見ると主人公さん、めっちゃ悪役っぽいな。原寸サイズは別館にて。













さて、1月9日はB.A.W.活動再開日。私自身も久々の徹夜ながらも、無事申し込み。

運営側の不具合の関係上、今年は電気軍団さんから移籍するという手間があったが、

それほど問題はなく再開することが出来た。とはいえ、忘れてしまったのか人数は少ないが。

元より少ないギルドだから、一人の欠員でもかなりの大きな影響が出るのが痛手。

こちらは剣士2/BIS2/武道1の五人。WIZが一人でも居てくれれば良かったんだが、残念だ。

とはいえ、辛い戦いになりそうだねなんて笑い合うだけに留まり、戦意を喪失しない点は

素晴らしい事だと思う。勝ちにこだわりすぎるより、純粋に楽しんでる方が勝ち組だろう。





気合を入れていざ出陣。久々のギルド戦……と思ったが、実質二週間かそこらじゃ変わらない。

ニケの恩恵で先頭を行く私だったが、敵と遭遇しても全員透明で全く見えず涙目。

だが、よくよく見てみると相手は弓1/WIZ1/BIS2という塩梅。

どこも同じようなもんか、なんてギルチャで話しつつWIZへ私がMD、ボイジャさんの妨害。

幸運にも心臓WIZではなかった為、剣士陣が見事に撃破。復活を重ねるも起きる事を許さない。

また、脅威のスキルレベルでWIZ顔負けの攻撃速度上昇を郷愁によってリヴァさんがメンバーに

配ることにより、本来4フレに落ちていたものを3フレに引き上げて蹂躙を続ける。

何度か引き、引かれつつも最終的には全滅勝利で幕を閉じた。





ともあれ、今回はなんとかなったとしても、メンバーが揃わなくては鯖間にも行けない。

そこでとりあえずメンバーがきちんと確保できるまでという名目で今週火曜は中止。

無論、単に中止するわけでなく、元々火曜がギルド戦の曜日だった為に集まり易いだろうと、

その日の内に大抵の移籍作業を終わらせたいという思いがあってのもの。

これを見ているメンバーは火曜日、21時以降に古都噴水前にいる私に話しかけて欲しい。

ついで、というには難だが、新規のメンバーも募集しているよ。

特に武道より後に実装された職は全くいないと言っても過言ではないので、尚更募集したい。

武道含めそれ以前の職も大歓迎だ。詳細は同火曜日の21時以降ならば私はいると思う。

『SHIMUKA』で古都の噴水前にいて泡を吹いているはずだ。

もし興味があれば是非とも耳打ちをしてくれて構わない。新年から心機一転してみてはどうだろう。










他方、相変わらずHPフルプレが見つからないんだが、どうしたものかな。

今更ながら基礎防御も大切にしようという事で頑張っているが、いざ探しても見つからない。

金に糸目をつけなければ或いはどうにでもなるのかもしれないが、生憎狩りなど一切せずに

ギルド戦だけ出ていた、つまり消費するだけの生活だった為、期待出来ない。

そんな中で、こんな品を見かけたので購入してみた。





正直、頭の部位は単OPのHPティアラだった為、単純に基礎防御が上がる点とスキルが1でも

上がることを良しと思い購入に至った。私のへっぽこエビでもこれで800近く防御が上がる。

ただ私が探しているのは素材的には応用の効く[達人]系統のOPのために、

これを増幅云々という事はないだろうけれども、目下突貫の装備変更でも必要性を感じた。

というか、こういうWIZ無しの日にこそどえむ君を出撃させたいものだな。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.10 00:42:56


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.