【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.01.13
XML
カテゴリ:ブラウザゲーム他
どうも~。今一番欲しいものはと問われたら、背の高さと答えるだろうが明らかに望み薄なシムカです。

22にもなって身長と言ってもな……というのはあるが、やはり180は欲しかったなと常思う。

特に自分より背の高い人を見ると尚更だ。まぁ、私は172くらいなのでそこら中にいるんだがね。

一方で昨日、電車で見たのが女子高生二人が私の前に立って、その内一人が手すりを握ってたんだが、

もう一人は背が小さくて背伸びしながら頑張って掴んで、二人笑い合っていたのを見て和んだ。

女性は背が低くても問題ないしな。無論、コンプレックスに感じている人もいるだろうけれども。

ただやはり男性となると背が低いと何かとアレだろう。可愛いとか言われて喜ぶ男もどうかと思うがね。

もっとも、私は可愛いやらかっこいいなどという言葉からは一番遠い位置であぐらをかいているよ。





そんな私が期待するゲームが『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

ロボットアニメ好きでこのシリーズを一度もやった事がないなんて人がいないであろうと思える作品。

第二次とあるように、PS2で発売されたスパロボZの続編となっているようだ。

正直せめてPS2で出して欲しいというのはあった。通信でもしない限り携帯機じゃないほうが良い。

そんな愚痴をこぼしつつ新規参戦を見ると、結構新しいロボット物が入っているようだ。

もっとも、最近のロボットアニメは観ていないのでわからなかったりする。

前作に続いて『THEビッグオー』がいるのは嬉しい。ビゴーはDVDも持っているくらい好きだ。

また私が一番好きなロボットアニメはゲッターロボシリーズなのだが、その中でも一番好きなのが、

真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日』であって、この参戦も決定している。

真。ゲッタードラゴンとかも出てくるのだろうか。いや、それより竜馬達は仲間になるのか?w

無印ゲッターロボとは性格も見た目も反転しているようなものだからな……。

う~む、あとエヴァさえ参戦していれば購入したかもしれないんだけれどなぁ。













昨日のアクセス数が恐ろしい事になっていたんだが、何か特別な事を書いたか? いや、まさか。

Web恋姫†夢想』なら以前よりずっと書いているしな。うーむ、よくわからんが恐ろしい。

今日は『戦国IXA』の方に参るとしようか。

今期残す所もあと三戦くらいだろうか、各々最終順位によって報酬が変わる事もあって尚奮戦。

とはいえ私はいつもと変わらずのんびり籠城しているがね。正直PCの前に張り付いていたくない。

ちなみに現在は合戦中で私は 武田(攻)vs(守)北条 となっていて、現在は逆転して北条優勢。





本日は五回攻められて一回反撃(陣潰し)で終わった。周りにアクティブが多いのでこんなものだ。

いやむしろ誰も攻めてこないだろうと思っていたくらいだったので、語弊はあるが嬉しかったよ。

ただ防御ポイントは3万8000程なんでね、炎くじのためにもうちょい来てくれてもいいんだけど。

まぁ一回合戦報告書がこれで埋まると籠城してるってバレバレだから、恐らく二日目は平々凡々だろう。

或いは消費しているだろうと勘ぐって攻めて来るかもしれないが……生憎溜め込んでいたりするもんだ。










やはり防衛側籠城は、ガチ防衛に限る。出城のように防御ボーナスがない分、スキルでカバーだ。

そうすれば大抵相手の方の被害が二倍近くなって撤退して行くのが関の山。無論、一概には言えないが。

実際どんなものなのかを今回の合戦報告書で見て見たいと思う。





スキルレベルが低いのは残念なところだが、カードを手に入れる事ばかりであまり気が回ってない。

スキル追加などはしているんだがね、まぁ次期に銅銭は繰り越せない為合成に使おうくらいには考えている。

見ての通り攻撃側のスキルは全然発動していないが、私のスキルはガンガン発動している。

やはり数が多いのが一番の理由。それは何も武将だけでなく3スキル持ちという点でも言えるだろう。

また、やはり兵法振りのいる部隊は多く発動しているようだ。武田はもっと発動して欲しいが。

しかし私の持つ【特】カードは攻撃用が多いのでね、相手には【上】ばっかりな奴に見えるだろう。

いや、事実そうなんだけれども。やはり【極】カード一枚くらい欲しいな。謙信とか。





私のを見ているとそうは思えないかもしれないが、まぁ片手間に出来るので、一緒にやらないか!?

戦国IXA』はリセット(武将カードを除いて全てが1から)が二月に控えているし(1,2鯖)

Web恋姫†夢想』もまだ正式サービスが始まったばかりだ。一緒にやる友達が欲しいんだよぉ~!

リアルの友達誘っても興味がないと一蹴されてしまうんだ……薄情な奴らめっ!

残念ながらMMORPGのようにレベル上げの手伝いなんて事だったりは出来ないが、

基礎知識なんかは教える事が出来るので、始めようと思った人は遠慮なく聞いて欲しい。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.13 02:02:13
[ブラウザゲーム他] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.