【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.01.17
XML
カテゴリ:レッドストーン
どうも~。怯えないでそれを逆手にとってしまえばいいのだ!そう考える事にしたシムカです。

もうね、アクセス昨日三倍だったよ? どういうことなの……。

まぁそれを冒頭の通り逆手にとって宣伝作戦を展開しようと思うが、それは後述する事にしようかね。

センター試験を受けた受験生、お疲れ様。私は今度後輩を食事にでも連れて行こうと思っているよ。

勿論まだ受験は終わっていないから、とりあえずセンターお疲れ様とこれからもうひと頑張りする為にね。

今日はもうゆっくり休むといい。ああそうだ、快眠には音楽がいいと個人的には思うよ。





音楽と言えば、Deadlock が2月23日にアルバムを出すそうじゃないか。

私はメロデスの中でも結構好きでね、全部のアルバムを持っているんだが、今回も当然購入予定だ。

Deadlock はもう何度もブログ内で紹介しているので、今更改めて紹介するまでもないのだけれど、

やはり魅力は重厚なメロディに冴え渡るデスヴォイス、それに呼応するようにして美しい女性Vo.が入り、

見事なまでの男女ツインボーカルが完成している。私は男女ツインVo.とか大好きなんだ。

Deadlock - We Shall All Bleed

この曲も何度紹介したことやら……Deadlock の曲ではこれが一番好きだ。是非、聴いて見て欲しい。



また、ちょっと先になってしまうんだが、3月23日には Within Temptation もアルバムを出す予定。

デスヴォイス系統が苦手な人でも、ゴシックメタルを聴くという日本人が多い中でも人気のバンド。

四年ぶりの新作、待たせただけにどれ程の完成度があるのか、私自身も非常に楽しみだ。

ゴシックメタルはやはり男性Vo.より女性Vo.の美しい方が好きだったりするが、彼女は特別澄み渡る。

Within Temptation - Forsaken

LOUD PARK で来日した際に私も間近で生で聴いたんだが、あの歌声を生で聴いて惚れずにはいられない。

結構美人でもあるしね。まぁそれはあまり関係ないかw













さて、昨日は火曜日のギルド戦を無しにした為に一週間ぶりのギルド戦になった。

メンバーも数人また戻って、まだ全員ではないが次回以降に早く皆が揃う事を願いつつ振り返ろう。

今回も当然すっぱんで出た。……なんだかこのすっぱんというのも久々だな。

正直相手方にレベルでも職でも人数でも劣っていたのだが、そんな事は日常茶飯事

むしろB.A.W.が格下相手に戦った記憶などここ数年全くないのは幸か不幸か。

衝突後すぐさま点数を掻っ攫うも、そのレベルの低い者を狙っていこうと火力陣は謙遜。

謙遜と評したのは、劣勢などお構い無しに600中盤だの700中盤だのに空を仰がせていたからだ。





花も投げられたが、主にリトルでいる事が多かった為にジャッジだけで十分カバー出来る範囲。

幸いにも悪魔はいなかった為、レクイエムによる死亡回避の仕事の必要がなく主にコルを担当していた。

序盤は狙われる事もなく順調に(意味があったかは別にして)ショートコルを挟むことが出来たものの、

当然の事ながら中盤以降は武道、リトルに張り付かれ剣士が突っ込んでくるという形で妨害を受ける。

まぁ結構釣れたのが幸いでね、二回ほど死んでしまったのは恥ずべきところだが、及第点だろう。

いや、それを評するのが自分自身というのはなんとも可笑しな話だがね…。

ところでミスコHP84%が5Mだったので買ってみたよ。フルプレではないものの、もう成ったのだろうか?

件のニケの不具合も修正予定とか聞いたのでね、妥協ではなく選んだ形になるよ。

もっとも、昨今WHPが主流の中で……という負い目は拭いきれないけれども。















他方、昨日はそのギルド戦を申し込む為に徹夜をいつも通りしたわけなんだが、

三時くらいまでergをプレイし、残り三時間何をしようか……とボーっと考えていたんだ。

ただ、何もせずそうしてボーっとしていると、過去の経験から言って確実に眠ってしまうので、

何かをしないといけない……結果、消去法でこの前描いたばかりなのにまた絵を描いてしまったよ。

先日のバレンタインデー用イラストでさえ一ヶ月前だったというのに、今度はその後のイラストを描いた。

実際、バレンタインデーイラストがトップを飾れるのは一日。頑張っても三日くらいが限度。

それ以降は卒業や入学シーズンが近づくという事で、内心制服を着たイラストにしようと画策していた。







小さくて見えにくいかもしれないが、興味のある人は完成をお楽しみにという事で。

今回は美人の悪魔というより、可愛く少し若い感じにしたかったので胸も小さく。

イメージとしては、卒業式後に想い人が通る公園で一人待っている感じ!(妄想力爆発



???「あ、悪魔さん……?」

悪魔「……っ!」

???「どうしたんです? こんなところで。これからクラスのみんなと――」

悪魔「ア、アンタを待ってたのよっ! それくらい察しなさいよ……」




くぅー!たまんねぇwww おっと、これで最近増えてきたアクセスも一気に冷めるだろう。

実は鞄ってどんなのだっけ……とクローゼット漁って自分が使っていたのを探し当てて、

それを参考にして見ながら描いたのは笑い話。

まだ顔や足、それに乗っかっているのをガードレールみたいのに変えるつもりだから試作だけども。

ところでなんで私はこんなに悪魔に惚れているんだろう……よくわからないよ、自分でも。










最後に、冒頭の宣伝という事で、まぁ目新しくはないけれどギルドメンバーの募集という事で。

Burning_Angel_Wings ではギルドメンバーを募集中。別に悪魔だけとかってわけじゃないよw

ギルド戦は火曜(鯖間)、日曜(鯖内)で22時以降にやっている。

足りない職? そんなの全部と言ってもいい。元より人数が少なく、聞こえを良くすれば少数精鋭。

だから、君の力が必要なんだっ! ……うーん、なんか胡散臭いな。

ともかく、一緒に楽しめるメンバーを募集しているのは事実なので、良かったら耳でもなんでもして欲しい。

大丈夫、RS内での私はこんなブログのようにぶっ飛んでいない……よ?

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.17 01:22:23


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.