【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.01.19
XML
カテゴリ:二次創作関連
どうも~。ちくせう、まだなのか!? 一体いつ頃なんだろうと悶々としている感じのシムカです。

REDSTONE』では、現在六周年イベントと称して何個もイベントが開催されているわけだが、

RSプレイヤーの方々はもうチェック済みだろうか? 私はイラストのやつがあるとばかり思っていたよ。

あれはいつ頃の開催なんだっけか、夏頃か? いやなに、今なら参加出来る時間があるのでね。

私は…そうさな、今回のイベントでは19日、つまり今日から始まる新アイテムでも応募してみようかな。

そういえば、新職の名前も募集しているそうだが、応募しただろうか? 

無難な名前になるんだろうな、光と魔術というイメージはあるが――さて、どうだろうな。





ところで全然関係ないんだが、こうして今ブログを打ちながら、ふと何か足で蹴った事に気付いて見ると、

謎の黒いネジがあったんだが……これ何のネジだよ、椅子か? いや、でもそれっぽいのないな……。

なんだか怖いぞ。でも何のだかわからないネジなりなんなりって結構出てきたりするよなw

………。

さて、ちょいとだけ『戦国IXA』に参りたいと思う。

現在 連合軍(浅井家&大友家)(攻)vs(防)北条家 だが、一日目にして大差がついている。

思えば北条家と浅井家の合戦は意外にも初めてな気がするが、連合だとまた違う印象を受けるものだ。

そんな中、私は2600以上クラスの指揮が可能なカードを求めていた。

だが正直銅銭はリセット前に合成に使いたいというのがあった為、ダメ元でケチって入札したら――





意外にも安価で宇喜多が手に入ったので嬉しかった。即刻鉄砲隊を指揮させ、本願寺と鉄壁の守りに。

宇喜多のスキルは防御用ではないんだが、兵器布陣がついていたので安かったのかもしれない。

だが私にとっては好都合だったのでね、とっととLv20にしたいと思っている。













ところで、なんでもFF13-2が発売予定らしいじゃないか。PS2とXBOX360でらしいが。

自由度が低い事で何かと批判も多かったんだが、FF14に比べれば可愛いものだったのかもしれない。

FF10-2の発売告知の時には飛び上がって喜んだものだが、今回は「ふ~ん…」程度だった。

といいつつも、FF13は結構やり込んだりしたんだがねw

そら、平原のアダマンタイマイだっけか? あれを倒しまくって武器を強化したりとね。










さて、ここからはタイトル画像でお察しかもしれないが、前回の続きの話をしようと思う。

先日の制服姿の悪魔は、どうせ描き上げてもしばらくは公開出来ないため、今回はこちらを優先した。

前回のラフ絵を修正して、筆圧などを調整したものが以下。





今回からなるべく大きく描く事にしたため、その分塗る量は多くなったものの、細かいところも塗れるように。

一応カッコイイ悪魔を目指した当初ではあったものの、私にはまだ無理だったという事で。










実は今回というか、バレンタインデーイラストからハイライトの入れ方などを少し変えた。

公式絵だと、今までのようなはっきりとした天使の輪ではなくて、大きくぼかして入れている事と、

アニメ塗りに近い影の入れ方ではないので、そこを少し参考にしているといった感じだ。

……もっとも、昇華というよりそっちの方が楽だからと妥協しているんだが……まぁご愛嬌。

* 原寸サイズは別館にて。





イラストをよく見てくれている方は、今回目の塗りがいつもと違う事にお気付きだろう。

かっこよさを求め、目に力を入れようと思い『空の境界』や『月姫』に登場する直視の魔眼の色――

つまり青色系統をベースにして暗い中で光っている感じの目にしていたんだが、悪魔はやはり赤だろう。

そう思い直してアルクの目を真似てみた。……うーん、今までみたいに普通の方が良かったか?w

ちなみに私は貧乳より巨乳の方が描き易い事に気付いた。

たまには他のキャラも……とは思うんだけれど、気付けば悪魔を描いているという不思議。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.19 00:30:26
[二次創作関連] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.