【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.01.27
XML
カテゴリ:その他
どうも~。望めば叶うなんて事は考えていないけれども、行動しなければ何も始まらないと思うシムカです。

なんでも日本の借金が1000兆円目前となり、このままでは突破してしまう予想らしい、恐ろしいね。

確かに政府支出の増加や減税によって国民所得を増加させて、結果税収を増やすというのもわかるけれど、

果たしてどこまでその財政政策が有効なのやら、少なくとも鳩山政権では悪くなったしな。

小泉構造改革時に一旦回復しかけた歳出と税収の関係も、結局元に戻ってしまっているわけだ。

まぁもし民主党がその推移は回復してるよ!なんて言うなら詭弁だと笑う。

そりゃそうだ、確か鳩山政権時補正予算で10兆……11兆だったか?まぁそのくらいの国債を発行し

景気対策を行なったのだから、推移というか数字的には回復しないとおかしい。

いや、少なからず必ず回復するものだけれど、実際の効果は低かったという事だよな。

事業仕分けで無駄削減してます!子ども手当てで子供達の未来を助けます!なんて

豪語しているけども、実際前者のもくろみは大きく下回り、後者は歳出を膨らませすぎたなんて話は、

誰しもがニュースで見て知っているよね。中国にでも国債を大量に……なんて未来を想像したくはない。





え?シムカが経済学部の学生みたいな台詞を吐いているって?^-^

みたい、じゃなくて事実経済なんだけどなー^p^

いやなに、ここ最近は大学生はレポートだの試験だのに追われている時期、私も例外ではないという事だ。

まったく、一切の勉強なしに解答用紙一杯に論述する自分には、自分で感心してしまうよw

とはいえ、相変わらず経済には微塵の興味もないのはどうしたものかね。













昨日は前述した試験後、帰宅してちょっと作業をしていた。

実は別館のイラストコーナーなんだが、最近画像数とサイズが大きくなるに従い容量も大きくなったため、

一部の閲覧者には一部画像が読み込めないという指摘があった。

確かにそのまま原寸大の画像をドンッと載せていたからな、気がきなかった。

そこでサムネイル方式にしたところ、かなり軽くなったので良かった良かったという塩梅。

ただ昨日はそれに時間を取られてしまったので大した内容もないんだがね。

ちぇんの色塗りもまだ終わっていない。明日か明後日には掲載出来るとは思うが。











そういえばRSの公式では六周年の様々なキャンペーンをやっているのをご存知だろうか。

まぁ以前にもここで書いたので、ここを見てくれている方には既知だとは思うが。

私も新アイテムの応募くらいには参加したが、他のものには目もくれなかった。

新アイテムは優秀作品に転生リングが貰えるのだそうだ。うむ、やはりトラップのには興味がある。

とはいえすっぱんは未転生のため実際使えるかどうかというのはまた別の話になるがね。

私は確か『万病治療薬改』とかいう陳腐にも程がある名前で応募した記憶がある。

正直ノリで投稿したのでよく覚えていない、どんな効果にしたんだっけか……。

いやまぁ、ともかくまともなものじゃないのは言うまでもないので、結果には関係ないだろうけれども。





他方、『戦国IXA』においてもアンケートが行なわれ、回答者には金がプレゼントされる。

これはRSでいうGEMなんだか、まったく……この差は何なんだろうな。

とはいえアンケートは出来うる限り回答すべきである。運営側がユーザー側に歩み寄る機会だからな。

指を咥えてないしはただ文句だけの言う輩は愚者、きちんと行動しなければ意味がないよ、何事もね。

私も早速回答してきた。ちなみに複垢の疑いがある者は回答できない仕組みになっている。

まぁ私の答えは無難なものだったと思う。元より暇潰し程度にプレイしているだけだからな。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.27 00:46:05
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.