【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.07.04
XML
カテゴリ:ERG
どうも~。ものの見方、価値観なんてものは実体験をする事で容易く変わってしまうものだと思うシムカです。

当時は高校生だったろうか。表向きはリア充バンドマン、しかし同時にエヴァオタ君。

元々ロボットアニメが好きで、その中でも特に好きなのがエヴァやゲッターロボなわけだったりする。

そんな中でスタジオ借りて練習を終えた後などにアニメショップに行ったりしていたのだが、

当時はタイトルすら知らなかった『Fate/stay night』の絵が非常に気になっていた。

その後、それがそういったタイトルだと知りゲーム(PS2版)をプレイしてみた。

実は『サクラ大戦』を除けば、いや実際ゲームパートが無いADVゲームは今作が初めてだったのだ。

てっきり購入時にはセイバーを操作して戦うなんて見当違いな事を思っていたので、“文章を読むだけ”という点で、

落胆したのを今でも覚えている――が、それは同時に勘違いでもあった。

高校生が新作でゲームソフトを買うのは、バイトもしてなければ中々大変な額なのでとりあえずプレイ。

するとものの見事にハマってしまい、それが後々にADVゲームを好むようになり現在に至るといった具合だ。

まぁ当時はergまでやりだすとは到底思っていなかったがね(ノ∀`)










初のADVゲームが『サクラ大戦』なら、初のオンラインゲームは(一応)『RED STONE』である。
(一応、としてあるのは少しだけディアブロ2のオンラインをやっていたから)

恐らくRSもディアブロ2をやっていないかったらプレイしていなかっただろうな。あの2Dが良かったのだ。

そんなRSも7月10日に鯖統合とアップデート。恐らく待望のキャラスロットも増加するだろう。

RS内では臨時収入がありそうなので、地下キャラを作って鏡とやらに挑戦してみたいと思っていたりもする。



他方で気になったのは『みんなで作ろう!2013年カレンダーイラスト大募集!

イラコンと同じようにイラストを募集し、優秀作品をまとめてカレンダーにしちまおう!という企画。

うん、普通に人気の高い公式絵師が新作絵描いて売れば結構売れるのにね。実際出たら私も買うし。

友人達からは当然描くよな? みたいな、描くのが大前提みたな話になっているのだが……さてな。

実際、私は二回ほど応募しているが佳作にも入らない下手くそだぞ? 忙しい合間を縫ってまで描いてもな。

だがまぁ、もし実際に描くとしたら“8月”とかにして――





去年の七月に描いたものだが、こんな感じをイメージしておけばいいという事なのだろうな。

公式の選考は集合絵を好む。とはいえ私はあまり集合絵が好きでないというか、悪魔をドドーンと前面に出したい。

まぁ描くイラストのテーマが定まらなかったら適当に描くかもしれない。

……と、言いつつ二枚も三枚も描いていたら笑えるよな。













そういえば『アトランティカ』の友人がFPSゲームが好きで、先日ゲムオンフェスにも行った際に観に行った

通称『AVA』というゲームを暇つぶし程度にたまにプレイしている。まぁログインしたのまだ二回だが。

PCのFPSはMAPや銃火器のリアルさに欠け、キーボードよりパッドを好む事もありやる気はなかった。

それでもたまにやる分にはいいな、くらいには見直した。とはいえ、やはり私はCoDファンだとも痛感したよ。

昨日、ちょっとだけMW3をプレイしたら「BO2買うよな?」と言われたのだが、買わん。

買う予定ではあったのだが、近未来が舞台という事で一気にやる気が失せた。現代戦かWW2辺りが好き。










以下、erg話のみ。

話は変わり、最近『ディスプレイドライバの応答停止と回復』という不具合が頻発している。

ゲーム中は無論、それこそ動画を見たりしても画面が暗転し、酷い時は間髪入れずになるのだから非常に困る。

正直、よくもまぁそんな状態でリーグ戦やギルド戦をやれているものだと思うくらいだ。

そのせいで先日触れた『この大空に、翼を広げて』も、それが起きると操作不能になるのでまともにプレイ出来ず。

これ自体はよく起こる不具合のひとつだそうで、ネット上にも多くの書き込みがあった。

対処法も様々試したのだが効果はなく、近々修理に出すかしようかと検討中。





まったく、これでは新作ゲームを買っても意味が無いではないか……と怒っている。

七月はとりあえず前回書いた『つぼい君のスイッチ!』は購入決定。

店舗情報次第で予約場所を変えるから、まだ予約はしていないが。

どうでもいい事だが、私の選択基準は基本ドラマCDとかサントラ付きを選ぶ。結構高いがね。

他はまぁ同じく前回挙げた『Monsters Survive』は情報待ち。



友人から勧められた『イモウトノカタチ』も一応候補……だが、90%買わない。アネノカタチだったら考えた。

今月は『超電激ストライカー』か『創世奇譚アエリアル』のどちらかを勇気を出して踏んでみようかと思う。

前者は元々以前に触れていたものに追加ルート諸々を加えたものらしい。

気になってはいて、ブログでも触れていたのだが結局購入には至らなかった作品である。

後者はロボット物という事で一応。心配なのはあかべぇ系列なこと。あかべぇには地雷結構踏ませられてる。

単純にロボット戦うのを中心にするなら『装甲悪鬼村正

戦争に巻き込まれた人間達のドラマを中心にするなら『群青の空を越えて』が好きだ。

果たしてこれはどうかな。

いっそ一番最初に挙げたのだけ買って、以前購入してクリアしたのを再プレイするのもいいかもしれないな。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.04 02:20:18
[ERG] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.