【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.03.01
XML
どうも~。もっともっと学生時代に遊んでおけばよかった――なんて今更ながら後悔しているシムカです。

* 今日は雑多に触れていく。RS要素は一切無いので注意。



シュタゲのFD、『比翼恋理のだーりん』がTVアニメ化らしい。あの映画で終わりかと思ったので驚き。

ごちゃ混ぜは無理だろうから、クリスティーナ√で行くのだろうか……続報を待ちたい。



恐らく鬱ゲーに分類されるのではないかと思われるオーガストのヒット作『穢翼のユースティア』が

PSVitaに移植される模様。当然の事ながら娼婦設定などは消えるらしいが……え、無理じゃね?

娼婦って設定がなくなるだけで暗い雰囲気が結構消える気がするのは気のせいだろうか。

もしそのままハッピーエンドでも追加されれば、ハッピーエンド厨の私は買ってしまうかもしれない。



同じくVitaにフルボイスで移植されると以前触れた『Fate/hollow ataraxia』だが、

公式サイトがオープンされ、とりあえず今年発売のアナウンスがされている。

ここでどちらにしろVita購入予定なので、追加要素次第で前述したユースティアの購入も検討。

ところで『月姫』リメイクと『魔法使いの夜』の続編はどうなってますか^^?








ついついPS4やらFF14やらを優先してしまい、最近買っているものの読まずに置いてるラノベが多い。

最近購入したのは『エロマンガ先生 妹と開かずの間』 著:伏見つかさ 出版:電撃文庫





アニメにもなり有名な『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』コンビの最新作。

正直内容も全然気にせず、俺妹のネームバリューみたいなもので購入してみた。面白いことを期待。

もう一つ紹介すると『戦国ぼっち』 著:瀧津孝 出版:桜ノ杜ぶんこ





ある日突然○○時代にタイムスリップ、しかも歴史上の人物達が全員美少女!?

……という設定はよくあるけど嫌いじゃない私。無論、背景などがしっかりしてればの話であるが。

そういう意味ではこの著者はガチらしいので、期待しての購入。

他にも購入したままの状態で放置してあるのが結構あるので、近々時間を見つけて読みたいと思う。













今日は雑多とはいえ本題は一応『新生FF14』という事にしておこう。

まぁ飽きもせず毎日同じ事ばかりしてますよ。でもぼちぼち極蛮神やらバハムートも視野に入れようと思う。

周りからは既に現在のメイン装備(IL81)で十分行けると言われてるが、いかんせんPSが不安でね。

だからサブの育成ばかりかまけていたりするのは笑い話。





現在ナイトも防具は全てDLが揃ったので、詩人のレベル上げをゆったりまったりとしているところ。

詩人は高火力かつ他の遠距離DPSと違って、移動しながらどこ向いても攻撃出来るなんてズルいぜ!

そうそう、昨日はローコンテンツルーレットでタイタンに当たってね、ヒヤヒヤしたけどクリアしたよ。

まぁ実際、私が苦手とするのは核破壊後に無駄に緊張して、ボムボルダーの避け方忘れるからなんだけど。










いや~しかし楽しみだね、3月の大型アップデート。え? RS? だから今日はRSじゃないってばよ。

PS4版記念として先日細かいシステム回りに変更があったパッチ2.16は中々好評の模様。

ただしレディチェック、テメーはダメだ。クリタワ用なんだろうけど余計なもの以外の何者でもない。

実際あれ意味が無いし、ガチでベヒ中に出す奴とかいるから邪魔。思わず笑っちまったけどね。

今週のクリタワはこれで今週分の神話集まっちゃうという最後の周で腰が出たので妥協して取得。

そうそう、2.2の目玉の一つである蛮神リヴァイアサンについての詳細が更新されていたね。





いきなり真からなんだけど、メインクエストで戦うから難易度は低めって吉田Pは言ってたね。

側面、背面取れるのかって話題になってたけど、それも両方取れる言うてたけどどうなるんだろう。

面倒そうならとりあえず真は黒か召でサクっと終わらせよう。

極はまず他の蛮神終わらせないとな……報酬がゼニスより強いなら本腰入れて挑戦しなければ。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.10 14:24:07
[FF14 新生エオルゼア] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.