【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.07.29
XML
カテゴリ:二次創作関連

どうも~。風呂敷を広げすぎと言われようとも、こればっかりは楽しみで仕方がないと思っているシムカです。

Teitterの方では既に興奮して叫んでしまったが、昨日Fate関連に関する最新情報の発表が行われた。

まずはufoで再アニメ化が決定していた『Fate/stay night』である。

再アニメ化される時点で、作品の人気の高さが窺える。期待するのはやはり戦闘シーンだろうな。





当初は製作陣の言葉などから、セイバールートが濃厚ではないかと言われていた。

過去に私もとあるシーンに言及して触れたが、桜ルート、HFもワンチャン。

しかし今回公開されたPVに出る字幕――UBW。そういわゆる凛ルートである事が明かされたのだ。

DEENでのアニメ化がオリジナルや他ルートシナリオを多少盛り込んだセイバールート。

次の映像化が劇場版としての凛ルート。尺的に残念ながらダイジェストのような感じになってしまったが。

こうして見ると、正直UBWで来るとは思わなかった。いや、どのルートも好きだから残念って事はないけどね。





うん、強いて残念と言うならば、結局映像化の夢が費えてしまった桜ルート、HF。

そんな中、前述した発表会の最後。否、全てが終わった後に突如神父の発言から始まった映像――。





ノイズと共に本来の聖杯戦争とは違う、裏側を見せられるような表現――まさか?

雨が降りしきる冬木。冬木における雨のシーンで印象深いと言えば――まさか、まさか??

「――もし、私が悪い子になったら――」ハイ、来た。この時点で歓喜の雄叫び。ファンなら即理解。

まさかの 劇場版 Heaven's Feel 映像化決定。らっきょ方式でやって欲しいな、全部観に行く。

勿論UBWだって劇場に観に行った。あぁ~今から楽しみじゃ~。












ちょくちょく細かいところは更新したりしているけど、久々に大きくデザイン(主に色方面)を変更。

背景が固定出来たら夏らしく青空なり海なりの背景にしたかったんだけどね……。

基本は全部黒だったのから一転、少しくらい明るいブログにしてみようというコンセプトから。

最初は全部白にしたんだけど、眩しいかなと思ってちょっと色を変えて変えての繰り返し。

……まぁ色覚障害持ちの私ではそういったセンスは生まれつき壊滅的と言っても過言ではないのだが。

どうですか、こんな感じ。前の方がいいって意見が多ければ戻します。










さて、やはり今回はどうしてもやる気が出なくて一応応募したけど適当になった十周年イラコン。

オリジナルグッズが欲しいという気持ちはあったのだが、やはり集合絵とか苦手なのでどうしてもね。

そして次に来る多くのリクエスト(依頼)の数々。

何でもっと上手い人RSに限っても多くいるのに私なんだ! 絵を描き始めてまだ1~2年程度だぞ!





いや嬉しいんですけどね、完全自己満足でやってる中でも需要が生まれるというのは。

ただね、無茶なリクエストされたって下手夫にはとってもとっても難しいわけですよ、ええ……。

だからね? 『悪魔と霊術師と剣士の3P絵お願いします』とか送ってこないでくだしゃい。





次のイラストはリクエストの太もも必須の黒魔術師か、依頼の悪魔さんになるかと思う。

どうしても描きやすいものからになってしまうのは仕方ない。




「描きやすいものから……? 嘘おっしゃい。

 リクエスト貰っても大半が描けなくてそう言い訳しているくせに」




げぇ、余計な事言うんじゃないよランサーさん! とりあえず「描けそうだったら描いてみます」と、

答えてしまうのが私の悪い癖なんだろうな……エロ系のは100%断っているけども。










他方、現時点で公開されているRS十周年イベントなりについてちょっと触れよう。

既に当選している気にでもなっているのか、「○○行く予定」だの「○○も行こうぜ」なんて話がある。

おいおい、我等が愛する大人気MMORPGのオフイベ参加の権利がそう易々と手に入るわけないだろ?





早速もう決定事項のように、「東京のオフイベで是非マグカップ下さい!」と言われている。

下さいと言われても、あれ数ありゃそれなりの値段いくからきついんですがそれは。

それ以上のリアルグッズが貰えるみたいだから別にいいんじゃないかな。前から約束してる人にはあげるけど。



ところであまり注目されてないが、もう一つ音楽・動画コンテストというのもやっている模様。

初の試みだが、やるなら数年前にやるべきだったな……絶対。イラコンより応募少なそうだぞコレ。

音楽は要はRSの曲を作れって事だろう? それは無理だ。

けど動画の方ならワンチャンあるかと思って、もしかしたら何かしらの形で応募するかもしれない。





でもこういうパロディ系とかダメだしな……RSのBGMに適当にイラスト合わせても面白みは薄い。

チクショー4コマ劇場応募しても、十周年と全然関係ないしな……。





となると“ろすほろ小劇場”みたいな感じで、SDキャラにしゃべらせるくらいしか出来ないな。

これも意外と面倒なんだけどね、作るの。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.29 02:50:25
[二次創作関連] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.