【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.10.13
XML

どうも~。頭の中に構想が浮かんでも、様々な理由で実現ないし実行に至らない事が多いシムカです。

今日もまたメインは『新生FF14』になる。

このブログの主需要であるRSやイラストからは離れるが、更新しないよりはマシというスタンス。

まぁ強いて言うなら実は『音楽・動画コンテスト』に応募しようかどうか迷っているくらい。

悪魔さんの一枚絵数枚とその差分用意して、ADV方式で悪魔さんと会話しつつ十年間を振り返る――。

そんな動画を作ろうか迷っているという感じ。でも実際作っても微妙な気がするんだよなぁ~。





……なっ、なんだその“また悪魔さんか”みたいな目は!? 他に選択肢なんてないのだよ!

第一、前述したイメージとしては酒場で飲みながら――だ。

考えるに一番RSの女性キャラで一緒に飲みたい人ランキング、ぶっちぎりで悪魔さん一位だろう?

まぁ実際作るかは未定。何よりまずはハロウィンの方をやらなければならないし。













実はという程の事でもないのだが、今週色々重なって休みが多く取れた。

代わりというわけでもないが、月曜や火曜は忙しいもののそれが過ぎれば久々に思える連休。ワッショイ。

折角の連休という事で“エオルゼアカフェ”の予約をしてみた。楽しんできたいと思う。

いつかFC面子とも行ければと思う。言っておくが、今回ぼっちで行くわけじゃないからな!



さて、一方でゲームの方はどうかと言うと――とても落ち着いている。

ネクサスが完成したのでもうマッタリというかほぼほぼ何もしてない気がする。バハ行ったくらいか?

2.4まで暇。FF6好きとしてはオルトロスとチュポーン先生登場が嬉しすぎる。

先日剣盾ネクサスが完成したので、今度は主に黒でコンテンツを回る事になる。

結果、単純にINT計算で黒/召に一番適しているシェーダー(エレゼン)に変更。


\かっこいいエレゼン姐さんのポーズ!/



やっぱエオルゼアで一番美人つったらエレゼン姐さんだよな。

以前にも一度女性(フォレスター)にしたから、今度は男でいこうかなとも思ったのだが、

FC内にエレゼン男性がいるしまた女性でいいやーと思って女性にしておいた。

経歴:ミコッテ♀ → ヒューラン♂ → エレゼン♀ → ヒューラン♂ → エレゼン♀

さすがに幻想薬使いすぎか……? でもまぁ他のゲームでも課金だろうが見た目しょっちゅう変えるしな。





前述した黒でコンテンツを回る事になる――というのは、必然ノウスが完成した事に起因する。

メジャーなSS&クリだと劣化ハイアラ、ネクサスにしてもほぼ同等ステータスで旨みが薄い。

かといって調整してPIEも正直やろうと思えない。となると意思でもつけるべきか……?

でもまぁ劣化ハイアラ杖だろうが、そもそも4層クリア出来てない私には関係なかった。





とはいえ、4層も知り合いの固定方式にすれば行けそうな気がするんだよな。

でも野良だと自分の都合でそうするわけにもいかなくて……ってのが固定じゃないデメリットか。








強い弱い関係なく、4層で出るタンク鎧欲しい(見た目的な意味で)からどうせ通うんだけどね。

「CF来たって絶対侵攻クリア出来ないだろ~」って言う人よく見かけるけど新参かな?

邂逅だってCF来たってしばらくPT募集主流だったろうに……少なくとも自分のいる鯖ではね。

そういえば久々にアレが追加されたという事でリテ掘り出しもの出してみたら――。





新染色に関してだけ言えば、戦闘職リテにしてた人勝ち組だよなぁ~取引出来ないし。

でも金が全然出ないんだって? 個人的には銀で十分というか金なんて絶対使わないからいいや。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.13 00:03:29
[FF14 新生エオルゼア] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.