【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.12.02
XML
カテゴリ:その他

どうも~。何がきっかけになるか分からないな……としみじみ思っているところのシムカです。

いい機会かな? と思って改めて『忠臣蔵』の事を調べて学んでみようかなと思っている。

ゲームをする以前から忠臣蔵の本を読んだり、年末のドラマを見ていたりと興味自体はあった。

反面何故か新撰組には惹かれなかったな。幕末も――あ、でも龍馬の本はそれなりに読んだか。



ともかく、まず聖地巡礼でもしようと思う。

何故かは言うまでもなく討ち入りのあった12月14日が近いからだ。

出来れば赤穂に行きたかったが、兵庫なので「じゃ行ってくるわ」で行ける距離でも時間も無し。

どうせ行くなら関連する場所をしっかりじっくり観光したいから、日帰りなんて論外だしね。

じゃあすぐには無理だな~……と思った矢先、ふと思い出す。

そういえば赤穂四十七士の墓がある泉岳寺って江戸、今の東京にあるんじゃなかったっけ?

そう思って調べたらどうやら場所は東京都港区らしい。無論、行けない距離ではない。

……という事で、今週中にちょっくら泉岳寺、行ってこようと思う。





ご城代達に会ってくるぜー! ……というのは半分冗談。

こっちは二次創作のようなものだし、元々忠臣蔵が好きで興味あったのだから純粋なものである。





ちなみに討ち入りのあった12月14日には『義士祭』というのをやっているらしい。

人の多いところ――特に自分ひとりだと苦手だし、ゆっくり見たいからそれは来年以降にしよう。

いや、今週中に1回と14日にもう1回行ければベストだったんだけど――。

(ビショップ:シムカ  霊術師:暴君)






「ちょっと今週、休みに泉岳寺まで行ってくるんだけどお前も来るか?」










「泉岳寺……? 何それ、どういう事?」 










「『忠臣蔵』に最近改めて興味が出てきたからちょっとな――(説明)」








「一人でいってらっしゃい」










「……うっす」






……という具合にものの見事にフラれてしまったので一人で行ってくる。

まぁ興味ないのに無理矢理付き合わせても仕方ないしな。

もしちゃんと行けたらまた報告の更新をしたいと思う。

え? 縦セタイラスト? やってるやってるよ、年内に縦セタ、クリスマス、新年の描かないとなんだから。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.02 01:20:52
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.