【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.05.01
XML
カテゴリ:ブラウザゲーム他

どうも~。やはり無理せず、難しすぎない難易度でいいんだよ……と強く思うシムカです。

では前回に引き続き『艦これ』春のイベントに関する内容に触れていこうと思う。

前哨戦であるE1~E2を終え、いよいよ札付きになり戦略性を求められるE-3以降に挑戦だ。

基本的に艦娘の好みで育成をしているので、札付きになると辛いのが正直なところ。



E-3 『ベーグル湾通商破壊戦

前述通りここから札付き。ただし連合艦隊ではない上に難易度も高くないので主力は温存。

報酬を見比べて今回は甲で挑戦。そして必要となる軽空母――なんてこった!

錬度高い軽空母は瑞鳳しかいないので、今回は無理言って龍驤にお願いした。

また、ゲージ削り中に今回新規実装された――。


高波ゲット。イベント後に掘ったりしないので、削り中にドロップしてくれるのはありがたい。

ボスは全てS勝利だったが、残念ながら高波以外に新たに加わった艦娘は無し。



編成はこんな感じ。一度も逸れず、大破撤退する事もなくサクサク進むことが出来た。




上ルートで攻略。割と重巡、航巡は揃っているので誰を連れて行くか迷った。

軽巡は神通温存で、川内か那珂ちゃんかどちらでも良かったが川内にしてみたよ。





E-4 『決戦! リランカ島攻略作戦

さて、いよいよボス戦。連合艦隊で挑む最後の海域だ!(EX海域は除く)

全力全開本気の編成で挑む――と言いたいところだが、EXもあるので今後を見据えた編成に。




安定する水上部隊で行こうと思っていたが、機動部隊の方が良いと知りそちらへ。

大破撤退しまくりそうだなぁ~と思っていたものの、存外安定して攻略する事が出来た。

報酬を見て難易度は甲。司令部撤退こそあれ、一度も逸れず、撤退もなくゲージ破壊。




第二の比叡が三式効果なのかやたらボスに対して仕事をしてくれた印象。

那智&妙高は道中ぼっこぼこ相手を潰していくのが心強かった。

第一は言うまでもなく主力部隊を送り込んだので、全く心配する事もなかった。



さて……順調にここまで進んできたが、いよいよ札付き2海域突破してのEX海域。

とはいえ目標の全海域突破を目指して頑張ろうと思う。難易度は妥協するだろうけども。

軽空母必要とか言われませんように…言われませんように……。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.01 03:34:25
[ブラウザゲーム他] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.