891601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SHINのわくわく広場

美味しい!ラーメン(日本橋黒門ラーメン)

美味しい!ラーメン屋さんのページにようこそ!

このページでは私が実際に足を運んでラーメンを食べてみて

「美味しい!」と心の底から思ったラーメン屋さんを紹介します。

今回紹介するお店の名前は関西に住んでいるラーメン好きの人なら

皆が知っているだろう、日本橋の黒門ラーメンだ。

ここのラーメン屋さんはだいぶん前に「気になるオセロ」で紹介されて

ゲストの畑山さんが絶賛していたラーメン屋さんだ!

お店はラッキーなことに開いていたので

(今回行った時期が8月15日、お盆だったので・・・)

名物のとんこつラーメンとライスを注文。

待つこと三分くらいでラーメンは出てきたので

早速スープを最初の一口飲んでみると意外にも見た目よりも

アッサリしているぞ!麺はストレート麺やってんけど

スープとの相性がバッチグーで美味しい!

感動しながら食べていると「あれっ?」

底のほうになるほどとんこつスープが濃くなってきたぞ!

しまったあ~食べる前によくかきまぜとくんだった~(笑)

濃い口のとんこつスープは美味しいのは美味しいんだけど

自分は腸が弱いのでどうしても食べ終わったあとの事を心配してしまう。

とりあえずライスがなくなるまでスープを飲もうと思い頑張って飲んだ。

何度も言うがスープは絶品である。普通の健康な人ならきっと

癖になる味だと思う。さて、お店の場所ですが

地下鉄の日本橋駅を下車、堺筋を黒門市場の方へ向いて歩くと

すぐに見えてきます。目印は黄色い看板なのでこれもわかりやすい。

ラーメンは一日300食限定で売り切れ御免!

運よく注文することができたら出てきたラーメン

どうか、スープを2、3回かき混ぜることをお忘れなく(笑)

本当、おすすめの逸品です。


© Rakuten Group, Inc.