870829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SHINのわくわく広場

美味しい!オムライス(レッドリバー)

美味しい!オムライスのページにようこそ!

このページでは私が実際に足を運んでオムライスを食べてみて

「美味しい!」と心の底から思ったお店を紹介します。

時は5月6日。世間ではGWでお休みも自分の勤めてる会社は出勤日。

しかしその日はGWの間の土曜日ということもあって

午前中に仕入れや事務処理の仕事は済ませたものの

昼からの納品が皆無だったのでなんと、半ドンで終わってしまった。

その結果、普段の土曜日は事務所の中でカップ麺とおにぎりを

食べるのだが、今日は家に帰る途中で食べることに。

行きつけの吉野家にしようか・・と思ったのですが

こういう日っていうのは滅多に無い事だし

別に特別、時間に追われていないので別に吉野家でなくたっていい。

そう思い、とりあえず大阪駅前第○ビルまで出てみることにした。

地下鉄を西梅田で降り、進行方向に向かって一番後ろの出口を

左に進むと駅前第一ビルの食堂街から第二ビルに行く通路がある。

その通路を歩いていると・・「あっ!この店懐かしいなあ・・・」

ちょうど、第一ビルの食堂街が終わり第二ビルに入る入り口のあたりに

「レッドリバー」という喫茶店がある。ここの名物はオムライス!

450円という安さもあり、かつて失業中の時はよく利用してたのだが

この店、日曜祝日が休みなので最近トンとご無沙汰だったんだ。

入り口のメニューを見ると新しくチキンオムライスとシチューオムライス

(ともに600円)が新しくメニューに加わっていたので、

たまにしか来ないということで私はシチューオムライスを

注文することにした。

ここは前金制なのでレジで600円を払い、お水を持って席を確保し

(ここは料理以外のものに関してはセルフサービスなので)

待つこと5分。きたきたあっ!シチューオムライスの登場!

まずはオムライスだけを一口食べてみると

「ああ!この味や~・・・懐かしいなあ」

見た目は何の変哲もないオムライスなのに卵はふわふわ

そしてご飯!これがなんともいえないほのかな甘みがあって絶品!

次にシチューを絡めて食べてみると・・・「おおっ!」

このビーフシチューのルーがオムライスの美味しさと重なって

めちゃめちゃうまいっ!

彦磨呂風に言うと卵とシチューの夢の競演といったところだろうか。

ホンマ、最高である(笑)これなら150円贅沢した甲斐があったというものだ。

あまりの美味しさにスプーンは止まることなくアッという間に完食。

元々、喫茶店なのでゆっくりしようと思えば追加でドリンクを頼んで

くつろげるのですが、私は水筒にジュースを忍ばせていたので

名残り惜しいけど、お店を後にすることにした。

個人的には、日祝がお休みなので頻繁に来れないのが

残念なところではあるが

また、こんな日があれば立ち寄ってみることにしよう。

さて、この日記を読んでいる読者の皆さんで平日、土曜のお昼に

西梅田界隈(駅前第二ビル周辺)によく行く機会のある人がいるとしたら

この「レッドリバー」絶対おすすめなのでぜひ名物のオムライス!

食べてみてくださいね~!!本当!感動しますよ~(笑)



© Rakuten Group, Inc.