【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

父ちゃん第二の人生だよ!

父ちゃん第二の人生だよ!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2004年09月09日
XML
カテゴリ:ニュース

父ちゃんのニューストピックス
 台風18号の傷跡!!  


 皆さん,色々とご心配有り難う御座いました,父ちゃんの

方は何でもありませんでしたよ。

 さまざまな教訓を残して台風18号は去っていきました。

 札幌は市内に街路樹を多数植林し,潤いのある都市づくり

をしてきました。

 今回の台風で街路樹が2377本の倒木が確認されたそう

です,その中にも北大のポプラ並木も19本倒木してます。

 今回はこの街路樹が各地域で道路機能の麻痺原因になって

しまいました。

 更に家の構造的問題点も指摘されてます,北海道はどうし

ても台風の影響の少ないことから屋根は「雪対策」が中心に行

われる事が多い,風の対策を考えた設計は少ないのです。

 天災は,いつでも起こりうるのですよね,ただ今までが余

りにも台風の被害が小さすぎていただけなんです。

 父ちゃんもそうでした,大事な所要とはいえ台風情報を無

視していた面があります。

 怖さを知っていればこんな行動は取らなかったと思います



 天災は本当は人災である事,人間が知恵を出して生み出し

たものが凶器かしていることを忘れてはいけないですね。

 父ちゃんからのお願いです。!!  


 父ちゃん今別サイトにhp作りしてます。
 皆さんからの書込み等のレス遅れるかもしれませんが,お
許しくださいね。
 楽天からも入る仕掛けがトップページにもあります。
 このhpサイトは楽天のサイトとは趣向が全然違いますし
皆さんが気に入ってくれたならば静かな応援をお願いします










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月09日 06時22分32秒
コメント(7) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.