【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

父ちゃん第二の人生だよ!

父ちゃん第二の人生だよ!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2007年04月27日
XML
カテゴリ:グチ
父ちゃん10時10分前に家を出てヤマダ電機に行ってきましたよ。

家から歩いて10分ちょっとで着くぐらいの距離なんです。

開店前に着いたのですが、450人以上の人が待っていました。

入る前にまずは、シマヤノだしの素10gX30袋一箱粗品にもらいました。スマイル

いろいろと店内を見て歩いてきましよ、今はやりのVISTA搭載のpcコーナーまたデジカメコ

ーナーに休んだ人たち、爺ちゃん、婆ちゃん達がたむろ。わからん

それでも店内はそれ程込んだようには感じませんでしたね、やはり2・3階とあるので人込み

が分散されていたように思います。

父ちゃん、今回の目玉として小型キーボードに狙い固めて行きました。

その前に、ノートpcの値段を見ました。(前回の日記に書いてあった様子と同様でした。

ちょっと驚きだったのがソニーのVAIOノートでした。

型番とかは覚えきれなかったのですが、今年の夏バージョン19万円ぐらいですが、HOME 

premiumをついてノートパソコンにしてはちょっとバランスいいなと思いましたね。

しかし、HOME businessも結構あったんですが、価格帯が安いですよ。

全体からみてと言うか、開店時間なのにWindows AERO でデモ展示していたのは何台かだけ?

早速、父ちゃんの目的であった小型のキーボードのコーナーにいって、店員に2年前から売

っているのが3980円だったんです。

早速、隣にいた店員に価格交渉するとめんどくさそうに今日はポイント13%つけますから

の一言、これにはむっと来ましたね。

今のネットの販売では、値段の使い無い2年前からのものがそんなはずはないと思い、ポイン

トはいりませんからその場で値引いてくださいと持ちかけても、自分とこの都合ばかり説明す

る始末  胸糞悪い!!怒ってる

もうこの店には用事無 しかし帰り際にもシマヤノだしの素一箱ゲット。あっかんべー

次はちょっと離れたデンコウドウーに行き出来るだけ安く手に入れたいんで少しでも安くして

ほしいと会員カードを掲示したら同じキーボードを1千円もまけてくれました。

ヤマダ電機は意外と儲けのからくりを崩さないですね、値引きだけで買うとしたらビッグカメ

ラかデンコウドですね。

ただし、商品の価値及び製造期間等を頭に入れないとうっまくいきませんが・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月27日 13時05分37秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.