【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

父ちゃん第二の人生だよ!

父ちゃん第二の人生だよ!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2007年06月03日
XML
カテゴリ:ニュース
最近、pcの状況を見ていますと、CPU価格が暴落しているような感じがします。

デュアルCPUが2・3年前には最下位でも5万円前後ぐらいしていました。

ところが去年の後半から今年の4月頃に価格が大幅に引き下げられています。

今だと、ちょっとした上位のcpuでも3万円を切る価格になってしまいました。

今月発売されるインテル・AMDの新CPUも5000円台から買える時代になってきました。

今のCPUは2・3年前よりもかなり省エネルギーが多くなってきています。

このような状況からノートpcも恐らく今年の秋以降は8万円台が主力になってもおかしくな

い。

なぜなら、今pcを自分で作ろうと思ったら贅沢さえいわなければ8万円で作ろうと思えば作れてしまいます。

これからは一つのpcに一つのCPUを使うといった形でなく、一つのpcにCPUを2個も3個も

つけるといった使い方が出来ると思います。

デュアルCPUとは別物です。このCPUを複数使って複数のより高度なpcになっていくような気

がします。

そうでないと、cpuを生産している会社が成り立っていかないような気がしてなりません。

家庭に昔でいうスーパーコンピュターを持てるような時代が来るのかもしれません。

そんな時代へとCPUの生産が急激に進んできているんですよ・・・すぐ近くまで来ています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月03日 23時12分09秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.