063739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たっくとサリーと愛の日々

たっくとサリーと愛の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シン3917

シン3917

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

RINRIN☆HOUSE りんりんマミイさん
そして幼児~ ちょっすんさん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
日々のんびりと(*^o^… miibiさん
★ ゆかママの育児日… kai-chanママさん

コメント新着

 ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
 kai-chanママ@ Re:目白押し(10/05) 運動会、私も4日にあったんだ^^ 同じ…
 めぐりん♪♪@ Re:目白押し(10/05) お誕生日おめでとうございます\(^o^)/ …
 miibi@ Re:目白押し(10/05) あれよあれよと言う間になんかどんどん進…
 シン3917@ Re[1]:言いたくて・・・(09/17) kai-chanママさんへ お久しぶりです^…
2006年07月28日
XML
カテゴリ:独り言
お父ちゃんと私の共通の考え


それは『子供は緑のたくさんある田舎で育てたい』という事





実際、私は山に囲まれたド田舎で育った


当時は不便な田舎が嫌で嫌でたまらなかった


そして高校を卒業して九州の田舎から大阪へ出てきた


名目は進学だったけど、実際は親が厳しいのと不便な田舎から脱出したかった


しかし今、大きな道路や高速道路が近くにあり、駅やスーパーやコンビニが歩いて行ける距離に住んでいて思う事は


田舎で暮らしたい


親にワガママ行って家を出たのに、随分勝手な考えだと自分でも思う





お父ちゃんが初めて私の実家に挨拶に来た時、「田舎とは聞いてたけど、ここまで田舎やったとは・・・」と言ったくらい


でも「子供はこ~ゆ~田舎で育てたいなぁ」と、たっくがまだこの世に存在していない私達が結婚する前に言っていた


私は冗談で「じゃあ 私の実家で同居する?」と言ったら


「そうしようか」とマジメな返事が返ってきた


お父ちゃんは私の実家で同居する事に抵抗はないと言っていた


私はお父ちゃんの実家で同居なんて絶対に嫌!!!なのに(><)


とゆ~事で、子供ができたら私の実家に同居するもんだと思ってた私





そして私は妊娠♪


さりげなく、お父ちゃんに私の実家で同居するという気持ちは変わってないか聞いてみた


本人曰く、変わってないらしい





ついにたっく誕生♪


しばらくは黙ってお父ちゃんが行動に移してくれるのを待ってたんだけど


そんな気配は感じられない


なので、たっくが1歳になる位の時にもう1度、同居する意思があるのか聞いてみた


するとお父ちゃん、「俺は生まれた時から大阪におって、家族も友達もここおんねん。やから急に誰も知り合いがおらん土地に行くのは気持ちの整理がいんねん!」だって


出たよ 優柔不断男め! 何を今更・・・


いざ同居話が現実になってきたらビビッたのか?





そして先日、私の実家に帰省した時


帰りのフェリーの仲でお父ちゃんが呟いた「大分で暮らそうか・・・」


あらっ 気持ちの整理がつきましたか? そうですか


私は「うん 暮らしたいね^^同居じゃなくても、近くに住むとかでもいいんじゃない?」と優しく答えました(笑)


同居となるとじいじとばあばは喜ぶけど(私も)、お父ちゃんにとっては何かと不都合も出てくるだろうからねぇ


何にせよ、お父ちゃんが前向きに考えてくれるようになっただけでも良かった^^


お父ちゃんの仕事は、じいじがコネを使って探してくれるとも言ってくれてるので心強いな♪(こっそりじいじに相談してる私)





しか~し 今現在、ご機嫌ナナメなお父ちゃん


田舎暮らしはいつになることやら・・・^^;





それではカウントです! みなさんもご一緒に~


お父ちゃん、ご機嫌ナナメ4日目~♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月28日 22時28分47秒
コメント(12) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X