063752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たっくとサリーと愛の日々

たっくとサリーと愛の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シン3917

シン3917

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

RINRIN☆HOUSE りんりんマミイさん
そして幼児~ ちょっすんさん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
日々のんびりと(*^o^… miibiさん
★ ゆかママの育児日… kai-chanママさん

コメント新着

 ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
 kai-chanママ@ Re:目白押し(10/05) 運動会、私も4日にあったんだ^^ 同じ…
 めぐりん♪♪@ Re:目白押し(10/05) お誕生日おめでとうございます\(^o^)/ …
 miibi@ Re:目白押し(10/05) あれよあれよと言う間になんかどんどん進…
 シン3917@ Re[1]:言いたくて・・・(09/17) kai-chanママさんへ お久しぶりです^…
2007年01月29日
XML
カテゴリ:日記
昨日の日曜日は、姉の引越しのお手伝いで母が大阪に来るという事で

空港までお迎えに行って来ました

姉の引越し準備が少しでもはかどるように

姉の子供(3歳)も連れて行こうとしたんだけど

昨日は『大阪国際女子マラソン』で通行止めになっていて

通行止めになってる道を越えないと姉の家に行けなくて困りました(><)

ようやく通行止めが解除され、姉の家で姪を拾って空港へ

飛行機の到着20分前になんとか空港に到着

ちょっとだけ 展望デッキで飛行機をたっくと姪に見せたんだけど

あまり反応ナシ^^;

2人で走り回るのが楽しいみたいで 奇声を上げながら追いかけっこしてました

そんな事してるうちに母が乗った飛行機も到着して、無事合流

母は1人旅が今回初めて

仕事もしていて、家には祖父母(母からみると義父母)がいるのでなかなか家を空けられない

方向音痴の母を心配して、父は何回も行き方を復習させたんだとか(笑)

母の姿を確認するなり 姪が「お土産は~?」だって

子供って本当 正直だね




母が姉の家に行く前に、お父ちゃんの実家に挨拶に行きたいと言うので行きました

姪は初めて訪れた家なのに、先頭きって家に上がりこむ

そして 義母が出してくれたスリッパが気に入らないと文句を言う

棚にお菓子を発見すると 「これ 私のお菓子」と決め付け

ジュースを催促して食べる気マンマン

結局 ジュースもおかわりしてお菓子を食べました

人見知りしないのはいい事だと思うけど

初めて来た所だし、もうちょっと遠慮するもんじゃないの?

親の顔が見てみたいと思いました(あっ 見たことあるか・・・)




その後 姉の家に行き、みんなで焼肉を食べに行きました

姉の知り合いの店らしいんだけど、とっても高そうな感じ

メニューを見ると、ビックリ!

1人前2000円以上の肉ばかり

母がお金を出してくれるんだけど、さすがに気が引ける

とりあえず、私は飲み物中で一番安いコーラを頼み
(本当は酒を飲みたいけど妊婦だし)

石焼ビビンバ食べたかったけど、白ご飯で我慢

ハラミとホルモンを食べたい事をアピール

後は姉が注文したんだけど

あんた 値段見てる?って聞きたいくらい高いヤツを頼む姉

お値段が高いだけあって、それはもう柔らかくて美味しいお肉でした

たっくは家で食べてるように 次々と口の放り込み、噛まずに飲み込む

こんなお肉めったに食べられないんだから、もっと味わってよ(ノД`)

姪はいつまでも口の中に保留 んで、結局吐き出す

子供には もったいないお店です




子供ってじっとできないよね

姪もお腹いっぱいになると大声で歌いながら動き回ってたんだけど

「ウルサイ!じっとしとき!」と言う姉の発言に対して

「あんたが一番ウルサイわ」と母

母上 ナイスツッコミ(^m^)ププッ




締めにデザートを注文

姉は柚子シャーベットを頼んだんだけど

お気に召さなかったみたいで、残りをお父ちゃんにあげてました

「いらんかったら 頼まんとき!」と姉に言ったんだけど

「だって 食べたかったんやもん」とワガママ発言

姉のずーずーしさは姪にしっかり遺伝してる事が証明されました

ドキドキしていたお会計は、想像より安く母はホッとしてました

それでも24000円

姉の知り合いという事で、半額にはなってたと思います




そんな 母も姉も今頃は新潟へ向かってる頃でしょう















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月29日 15時08分17秒
コメント(8) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X