063740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たっくとサリーと愛の日々

たっくとサリーと愛の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シン3917

シン3917

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

RINRIN☆HOUSE りんりんマミイさん
そして幼児~ ちょっすんさん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
日々のんびりと(*^o^… miibiさん
★ ゆかママの育児日… kai-chanママさん

コメント新着

 ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
 kai-chanママ@ Re:目白押し(10/05) 運動会、私も4日にあったんだ^^ 同じ…
 めぐりん♪♪@ Re:目白押し(10/05) お誕生日おめでとうございます\(^o^)/ …
 miibi@ Re:目白押し(10/05) あれよあれよと言う間になんかどんどん進…
 シン3917@ Re[1]:言いたくて・・・(09/17) kai-chanママさんへ お久しぶりです^…
2007年08月09日
XML
カテゴリ:独り言
夏になると 炭酸が飲みたくなるシンです

なんでだろう

子供の頃の影響かな




私が子供の頃 親はジュースを買ってくれませんでした

ジュースが飲めるのは、誕生日くらい

だから 友達の家に遊びに行くと、冷蔵庫にジュースが入ってる事が羨ましくて

でも 夏休みになると、サイダーを1箱買ってくれてました

姉・弟・祖母と取り合いして飲んでました

競争率が高いので、すぐなくなるんだけど

なので 夏になると炭酸が飲みたくなるのです

洗濯物干して 1杯
授乳する度 1杯
サリーをお風呂に入れて 1杯
洗濯物取り込んで 1杯
たっくとお風呂に入って 1杯
ご飯の前に 1杯
寝る前に 1杯

体が炭酸を欲しがるのです

ご飯の時はチューハイでも飲みたいけど、授乳中の為 今は我慢

お父ちゃんもすごい勢いで飲む飲む

その結果 昨日捨てたペットボトル

ペットボトル

炭酸だけじゃないけど、こんなにありました

1.5リットル 10本
1リットル 3本
500ミリリットル 5本

回収日が2週間に1回だから 2週間分なんだけど

ウチ 何人家族だ?

お父ちゃんと私とたっくとサリー の4人だけど

サリーは母乳だけなので除外

比率でいうと

お父ちゃん:私:たっく = 6:3:1

ってとこかな

その他にも お父ちゃんとたっくで、牛乳1日1リットル

お茶も毎日2リットル沸かしてます(お茶は主に私が飲む)

我ながら すごい飲んでるなぁ・・・

子供の頃 なかなか飲めなかった反動で飲んでるのかな

ジュースを買ってくれなかった母

今では 孫であるたっくに買い与え過ぎ

「たっく いいな~ お母ちゃんが子供の頃はジュースなんて誕生日くらいしか買ってくれんかったのに」

母曰く 「あの頃は お金がなかったんや」

そんな理由があったのね

知らなかった

私はずっと 体にいい物じゃないからだと思ってた

そういえば お菓子もめったに買ってくれなかったなぁ

それも お金がなかったから?

そんなに お金がないような雰囲気じゃなかったのに

影で親は苦労してたのね




あと この時期、父にお中元が届くんですが

子供の頃 ビールとジュースの詰め合わせを送ってくれる人

大好きでした(笑)

ビールのみやサラダ油なんか送ってくる人には 舌打ちですよ

あれは 忘れもしない 小4の夏

クール宅急便で父宛にお中元が届いた

どうやらアイスらしい

冷凍庫に入れないと溶けてしまうので

父に電話し、開封の許可をもらい開けました

中からは ハーゲンダッツのアイスが

私はその時初めて ハーゲンダッツというアイスを知りました

姉が高い いいアイスだと教えてくれました

聞くのも見るのも食べるのも初めて

100円アイスしか知らなかった私

世の中にはこんな高いアイスがあるのかと

ちょっぴり大人になった気分でした

それにしても お中元でアイスを送るなんて

家族構成が分かってて、いかにも お子様にどうぞって感じで

とってもいい人(子供からみたら)

次の年もアイスが届くのを待ってたんだけど

後にも先にも それっきりでした

あの 初めて食べた ハーゲンダッツの味が忘れられない・・・

今ではお中元を送る側になってしまった

といっても、送るのは大家さんくらいだけど^^;

何を送るか悩んだあげく

大家さんは夫婦2人暮らし

食堂を営んでいるので、家庭でも食堂でも使える(であろう)

サラダ油の詰め合わせにしました

いい選択だよね?














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月09日 14時30分04秒
コメント(4) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X