063745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たっくとサリーと愛の日々

たっくとサリーと愛の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シン3917

シン3917

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

RINRIN☆HOUSE りんりんマミイさん
そして幼児~ ちょっすんさん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
日々のんびりと(*^o^… miibiさん
★ ゆかママの育児日… kai-chanママさん

コメント新着

 ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
 kai-chanママ@ Re:目白押し(10/05) 運動会、私も4日にあったんだ^^ 同じ…
 めぐりん♪♪@ Re:目白押し(10/05) お誕生日おめでとうございます\(^o^)/ …
 miibi@ Re:目白押し(10/05) あれよあれよと言う間になんかどんどん進…
 シン3917@ Re[1]:言いたくて・・・(09/17) kai-chanママさんへ お久しぶりです^…
2007年08月31日
XML
カテゴリ:日記
水曜日の夜中 また発熱した たっく

木曜日の朝は37度5分・・・・・・保育園はお休みです

今日は 熱もなくて保育園連れて行ったけど

いつまで続くんだろ? この熱




昨日 元気はあって、冷房付けてるのに暴れて汗びっしょり

お昼には熱も下がったので

いつものように 夕方 たっくと一緒にお風呂に入りました

サリーは起きてたけど、宙吊り人形(壊れたクルクルメリー)を見つめてご機嫌

逞しく太くなった足を振り上げて、ドスンと振り下ろしたら宙吊り人形がちょっと揺れる

それで喜んで 1人で遊ぶサリー

1人遊びができて おりこうさんです^^

最近 起きてても機嫌がいい時間が長くなったので

お風呂から出ても サリーが泣いてる事は少なくなりました

昨日はお風呂から出たら 泣いてたサリー

でも いつもと泣き声が違う

なんか 泣き声が篭ってる

たまに 泣いてジタバタして、タオルケットを顔に被ってしまう事があるので

顔にタオルケットが被さって声が篭ってるのかな?

と思い、とりあえず たっくと自分の体ををササっと拭き、急いで サリーの元へ
(バスタオルも巻かず、全裸・笑)

すると そこには うつぶせになって苦しそうに泣いてるサリーの姿が

「ぅわー サリー! 寝返りしてるー!!!」

慌てて抱きかかえました

頭は汗びっしょりで、鼻水・ヨダレで顔はデロデロ

顔を少し横に向けてたから、かろうじて息はできてたから良かったものの

一歩間違ったら 窒息するとこだった(><)

5分くらい抱っこしてたら サリーも落ち着いてきたので

お昼にお風呂入れたけど、服も濡れてるくらい汗びっしょりだったから

私もまだ全裸だし、そのままお風呂へ直行

ササっと汗を流してあげました

その間 たっくは全裸でサリーの入浴を覗いたり、家の中を走り回ってました

いちおう オムツ履くように言ったけど、開放感のある全裸がいいようで




それにしても サリーはまだ3ヶ月

前から 横向きにはなってたけど

こんなに早く寝返りするとは思わなかった^^;

泣いてジタバタしてコロンっていったのかもしれないし

コロンってなって泣いたのかは 分からない

まぐれかもしれない

でも 自力で寝返りしない限り、うつぶせにはならないワケで

て事で 昨日の8月30日は サリーの寝返り記念日になりました♪

前に たっくは5ヶ月で寝返りしたと書いたけど

育児日記見たら、4ヶ月で寝返りしてました

どっちにしても サリーはお兄ちゃんを超えたね!

お父ちゃんが仕事から帰ってきて、寝返りを報告したら感動して

サリーを抱っこして チュ~(*^з^)ピンクハートしてました

どさくさにまぎれて 私もお父ちゃんに顔を近づけて目をつぶって待ってたんだけど

私にはご褒美はありませんでした(つω`)グスン




寝返りしたら目を離せなくなるけど、成長の証

嬉しいですね^^

でもさぁ たっくも最初に寝返りした時

私 ご飯の用意してて見逃したんだよねぇ

後ろから 苦しそうな声がするから、振り返ると寝返りしてたって感じ

だから サリーの最初の寝返りは見逃さないようにしようって思ってた

だのに~ な~ぜ~

サリー お前もか・・・

どうして2人共 お母ちゃんが見てない時に寝返るの(ノД`)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月31日 10時25分11秒
コメント(10) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X