001316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Shincharoのお得なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Shincharo

Shincharo

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

いくら

(0)

ふるさと納税

(2)

パーティー

(2)

海外生活

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.03.19
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:海外生活
​​​​みなさま、

カタールは今年のアジアカップ決勝でも対決しましたね!みなさんも国名は聞いたことあるのではないでしょうか?
今回は現在住んでいる中東の国、カタールの生活について紹介していきます。

まず中東の国っていうとどんなイメージですかね?
・砂漠
・あぶない
・すごく暑い

わたしも初めはそう思ってましたが、1か月過ごした印象を書き連ねたいと思います!

まず中東とは何処か?それは学者によっても幅はありますが基本的には北はトルコ・南はイエメン・東はアフガニスタン・西はエジプトまでを中東と呼びます。


早速イメージと印象を比較していきましょう!
・砂漠がおおい
→砂漠地帯は多いですね。ただ乾燥した土地も多く一概に砂漠地帯っといったわけではない印象です。
カタールの醍醐味を味わうなら、デザートサファリは必ず経験した方がいいでしょう!サウジアラビア国境に近いインランド・シーは、広大な砂丘と美しい内海が出会う絶景スポット!!本当にきれいでした!



・あぶない
→カタールに関していうと治安はかなりいいです!人口比でみると日本よりも警察官が多くいるのも驚きですね。ただ首都のドーハと比較すると地方都市は注意した方がよさそうです!

・すごく暑い
→冬はしっかり寒いです!!またこの国には暖房という概念がないため上着を着込む方法した対策は残されていません!(笑)また近年では砂漠にも雪が降ったこともありました。
一方、夏はしっかりかっちり暑いです!!!!55℃超えたといってます。車のボンネットで卵焼き作れるぜっていってます。度が過ぎててイメージするのも難しいですが、夏に訪問するのは避けた方がいいでしょう。





以上、簡単にまとめてみましたが感想は意外と住みやすいです。ご飯も美味しいですし、人も陽気で民族衣装きて街を散策してると声をかけてきたり、衣装の調整までしてくれます。

またカタール航空はとても快適なのでヨーロッパへ行く通過地点して、一日でも滞在してみてはいかがでしょうか?


​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.19 20:49:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.