184698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新之助とクミョンの房子

新之助とクミョンの房子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月12日
XML
カテゴリ:お好み焼き

shibata.jpg

今日は兼ねてから計画を練っていた「長田お好み焼きワールド」研究会を
堂々、K女史、Sちゃん、クミョンの3人で遂行してみることにした。

この界隈を短時間歩くだけでかなりの数のお好み焼き屋に遭遇する、その密度は
明らかに神戸で一番。もしかしたら世界で一番お好み焼き屋の密集する場所かもしれない。

栄えある第1回は例のコアな八百屋のおっ様ご推薦、本町通り「志ば多」に突入。

menu.jpg   yaki hito.jpg

地域色の濃いメニューが迎えてくれる。奥が人間国宝級焼手のオバア様。
370円のお好み焼きとあった、肉焼とは違うようだ。粉だけ?
お値段は限りなく財布にやさしい。

mikkusu modam.jpg

この店は「モダン焼の発祥の店」らしい、早速オーダーしてみる。
想像したよりかなり薄めの仕上がり。店内にはおいしい匂いが充満、それだけで幸せ。

bokkake.jpg   soba.jpg

左は醤油ベースのぼっかけ、薄焼き。生地はかなり柔らかめ。
右は貝と豚のそば焼(ダブル)これが絶品ものの旨さで3人とも感激。

店内はゆったりとした作りで落ち着いて食べられる雰囲気。
おいしい度は85くらいか?他店との比較も必要となるので断定は今のところ出来ない。

さて消化促進に近所の散策。何回来ても不思議な町だ。

nabe.jpg

荒物屋さんの残存している町は郷愁が漂っていると思いませんか?
この気合のディスプレイ。涙ものです。一番下の鍋は出しにくいのだろうなぁ。

END

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月12日 09時04分52秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

くみょん0527

くみょん0527

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

~ Lunch Time ~ ”… LoveLoveCookingさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.