184732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新之助とクミョンの房子

新之助とクミョンの房子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月11日
XML
カテゴリ:フレンチ

最近赤い料理ばかりだ、ここらでフランス人に一度なって軌道修正しておかなくては。
そんなところで本日は北野の「Recette」で久々フレンチのランチです。

ここはオープン当初(2000年)から時々お邪魔しているお店です。
元町のR兄さん、K女史、クミョンの3人で襲撃してみました。

カクテル.jpg

まずは、伊勢海老のカクテル。おいしいスタートです。

ワインボトル.JPG  ワイン.JPG

ランチなのでハーフでいただきました。口当たりのいいおいしいワインでした。
一度K女史が酔っぱらった所を見たいのですが今回も作戦は失敗でした。

R前菜.JPG

R兄さんの前菜、根室産季節の蟹とアボガドの冷製 ガルグイユ仕立て 
バジルのジェノバ風ペーストとクルスティアン風味

K前菜.JPG  くみ前菜.JPG

左はK女史の前菜、本日市場よりの海の幸たっぷりサラダ ハーブ風味
右はクミョンの前菜、サーモンと温泉玉子(チョイスしたのが無くて特別メニュー)

見た目もお料理の大事な要素だと思います、どれもきれいで美味しい前菜でした。

Rメイン.JPG 白子.JPG

R兄さんのメイン、白子のお料理です、本日優勝の一品。
おすそ分けをいただきました。口の中でほわーっと広がって美味し過ぎ~♪

Sメイン.JPG  くみメイン.JPG

K女子のメインは本日のお魚料理シェフスタイル、クミョンのは仏シャラン産鴨のロースト
アカシアの蜂蜜と7種のスパイス風味セロリ・ラブのチュイル添え

Rでざ7.JPG

R兄さんのデザート、ぶどう風味のクリスタル・ゼリーとフルーツのフェスティバル

Kデザ.JPG  くみデザ.JPG

左はK女史のデザート「紫芋のモンブラン サツマイモのクリュスタードとグラス添え」
クミョンはこちらの定番「フレーズ(苺)のブリュレ シュクル・フィレ(飴糸)を纏って」

お料理もデザートもどれもこれも食べたくなってしまう、素敵なものばかりです。

おいしいおいしいは連発しませんでしたが、全て花丸のランチでございました。
楽しいおしゃべりも花を添えて3人とも大満足♪

ツリー.JPG 犬.JPG

エントランスではなぜだか渋い面構えの番犬が、クリスマスバージョンの衣装ですが
こいつ、接客業向きではありません。

END

 



 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月20日 10時23分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[フレンチ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

くみょん0527

くみょん0527

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

~ Lunch Time ~ ”… LoveLoveCookingさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.