184736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新之助とクミョンの房子

新之助とクミョンの房子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月25日
XML
カテゴリ:お好み焼き

きじ 店内.jpg

クリスマスにわざわざフレンチやイタリアンを食べに行くのは愚の骨頂。
♂とクミョンは梅田スカイビル地下にあるお好み焼き屋さんでディナーです。

 「きじ」、帰ってきて調べたら度々テレビでも紹介されている有名店でした。
東京駅のすぐそばにあるビルにも進出しています。
次から次へお客さんが入ってきます、クミョン達も少し待って入りました。

きじ 二人.jpg

しかしこの店、無茶苦茶大阪臭い店でした。
このマスターとお客の掛け合いがまるで漫才の世界です。

始めてのお客にも「おー、よー来たなー、待ってたんや。ちょっと待ってな。時間あるか?」
「え?帰りの新幹線間に合わへん?電話して止めとったるからちょっと待っとき」
「何?豚のお好みとモダン?しょーもないなー、オッチャンにまかしとき」

クミョン達も始めてだと言うと「オッチャンにお任せ初心者コース」が出てきました。

塩焼き.jpg

まず塩そば、茄子にブロッコリーなど普通ソバ焼には使わない野菜が入っています。
次にスジ焼、豚玉を食べましたが画像はありません。

マスター.jpg

だって、このオッチャンのまん前に座ったから圧倒されて撮影どころではありませんでした。
お好み焼きの今昔物語など楽しくお話ししました。サッカー青年だったそうです。

ビクター犬.jpg

このレストラン街は「滝見小路」という昭和の雰囲気が再現された地下街にあります。
ビクターのニッパー君もいました、ダイハツのミゼットとかタバコ屋さん、床屋さん、
などなどクミョンがちっちゃかった頃の懐かしい世界が広がっています。

お好み焼の味は神戸でも食べられそうな普通な美味しさでしたが
オッチャンに会いにまた来てしまいそうな、そんなお店でした。

END

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月26日 21時59分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[お好み焼き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

くみょん0527

くみょん0527

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

~ Lunch Time ~ ”… LoveLoveCookingさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.