184751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新之助とクミョンの房子

新之助とクミョンの房子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月27日
XML

名前.JPG

入り口.JPG  席.JPG

台北には少し前まで世界一の高さを誇っていた「台北101」という
もしかしたら沖縄から見たら見えるのではないか?(見えないらしい)と思うほど
高いビルがあります。今夜はそこの85階にある「欣葉」で豪華ディナーざます。

前菜.JPG  刺身.JPG

店内が暗く画像が悪くなりました。派手目ですが大人のムードのインテリア。
1人づつサービスされるコースにしてみました。
まず3品、その後前菜がでました。
綺麗に盛り付けられてはいますが、お味はごく普通・・・・・

フカヒレ.JPG   魚揚げ.JPG

フカヒレのスープ煮。まずまずのお味でしたが記憶に残りません。
そして次に出てきたこの「メロのさくさく糸包み揚げ」で二人はのけ反りました。
はっきりいって・・・・MAZUIです。何これ?

肉.JPG

フィレ肉のお料理です。柔らかいけれど・・・・別にって感じ。
この前に一品出たみたいですが???画像も記憶も全くありません。
メニューには干し貝柱と白菜の芯の煮物とあります。

おにぎり.JPG  すいか.JPG  タピオカ.JPG

しいて言うと左の「台湾ちまき」が普通に美味しかったですね。
果物も繊細さを感じない盛り付け、タピオカのデザートも普通のお味でした。

うーん旅行の記念にとここを選びましたが下界で普通の台湾料理を選んだ
方が賢明だったかもしれません、あかんぞ!ここ!!

昨日のフカヒレディナーの倍のお値段です。
このビルの展望台に登る料金を差し引いたとしても
全く納得のいかない出費でした。というか、時間の無駄でした。

ここで一番おいしそうだったのは・・・・・

男の子.JPG

これでしたがお持ち帰りはできませんでした。
(余談 台湾男子はかなり得点高いのが街にごろごろいます)

皆さんも85階からの景色をお楽しみください。

夜景.JPG

窓際の席は6席しかありません。
お食事をしながらこの景色を眺められるわけではありませんでした。
お天気が連日良かったのがこの旅行一番の幸せだったように思います。

END

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月07日 19時29分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[☆熟女二人台北食べつくしの旅☆] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

くみょん0527

くみょん0527

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

~ Lunch Time ~ ”… LoveLoveCookingさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.