055733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

*。.+゜ ナ ミ … †悠己†(ゝc_,・*)さん
☆しるび~の部屋☆ Night007さん
ビジョンを生きよう… 佐渡のおとこさん

Profile

*亜由美*

*亜由美*

Freepage List

Feb 9, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の『どっちの料理ショー』はパティシエ対決でしたね!!

私は部屋で静かに見ようと思ったら父親が

「一緒に見ようよ~」と言ってきたので一緒にリビングで見ました。

最初の方はできてないのですが、バッチリ録画してるので今度じっくり見ます!!

その時に父親が色々言うんですよ。

お前が本当にお菓子屋さんをするなら、親戚のお菓子屋に俺は頭を下げるからそこで修行しろ

とな。。。


この前専門学校に行って良いと言ったのはどこの誰だー!!


我が父の得意分野の惑わせです。よくするのです我が父は。

でもお金を出すは親だから親の意見はちゃんと聞かないといけないし。。。

明日ぐらいに先生に相談しようかと。。。縁故就職ということになるのかなぁ・・・。

専門学校の短期留学に凄く憧れてるのにぃってかそれ知ってるじゃんよぉ

ってかお菓子屋は基本和菓子ですよ~

まぁ、そこの三男がパティシエだから洋菓子もあるみたいだけど~

私、和菓子は基本的に苦手なのですよ~ちょっとなら大丈夫だけど。

和菓子と洋菓子を合わせたお菓子とかやってみたいけどさぁ。。。


私がお菓子に興味を持ったのはたぶんこの家の血が受け継がれているからでしょうね。

元々祖父がいた家がお菓子屋をしています。

我が家は祖母が養女に入った家に祖父が婿入りしてできた家系です。

私たちで三代目というとても歴史の浅い家系です。

母も祖母もお菓子作りをしていたわけではないのにこうやってしているのは

きっと祖父方の血を濃く受け継いだからと思われます。


我が家はついさっきまでMAXに五月蠅かったです。なぜかというと

全員いたのです

兄貴達が一気に帰ってきて一気に五月蠅くなったのです。

私は基本的に帰ってご飯つくって食べて、犬と戯れたら部屋に行きますので。

でも土日はリビングにいるようにしています。どうせ全員いるんで。

今度の土日はもしかしたら温泉宿に泊まりに行くかも知れませぬ。。。

予定は未定です。


でゎでゎ(・∀・)ノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 9, 2006 10:58:59 PM



© Rakuten Group, Inc.