116510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

経済的自由人になるためには

PR

サイド自由欄

楽天プロフィール

設定されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

「総活躍」の現実。 New! フリーター大家さん

一号物件 クレーム… New! しょーですさん

貸土地案内。「ボロ… New! CASHFLOW101さん

富山の融資情報 New! 大日本☆越中ふんどし王子202さん

6月のラプソディー 滋賀発 レイクさん

コメント新着

バーバリー マフラー アウトレット@ locumk@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
ポチお@ Re:土地決済無事完了(08/31) や、やるな~ いいないいな
コーチ メンズ 財布@ kghosqswo@gmail.com http://coach.ninpou.jp/コーチファクトリ…
shindy3110@ Re[1]:土地決済無事完了(08/31) しょーですさん コメントありがとうござ…
しょーです@ Re:土地決済無事完了(08/31) 決済 おめでとうございます。 新築物件の…

フリーページ

全588件 (588件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 59 >

2012.08.31
XML
カテゴリ:新築PJ

先日契約をした新築案件向けの土地の決済を本日実施してきましたぽっ

現金決済なので本当にスムーズに終わりました。

大金を引き出したりするのはあまり得意ではないので新築建築の際融資を受ける銀行さんの応接室での決済をさせていただきました銀行

事前に通帳に必要額を入金しておきあとは伝票に金額を記載して押印のみATM

最後に戻ってきた通帳は少し切なかったです号泣

無事土地の決済を終え次は着工に向けての融資です。

建築確認の図面はおおむね出来てきているので細かいチェックをしてゆきたいと思います。

木造2階建てなのでチェックと言ってもそれほどのものではありませんがね雫

これからますますやることが増えてきますが精力的に行動してゆきたいと思いますちょき

 







最終更新日  2012.09.02 16:14:59
コメント(5) | コメントを書く
2012.07.09
カテゴリ:新築PJ

日曜日のおはなし・・・

買い付けの通った土地の契約を実施してきましたぽっ

契約は元付け業者さんの事務所で実施。

今回は契約書、重説の読み合わせと手付けの支払い。

皆さんご存じのことですよね雫

ワタクシ自身2008年9月以来の契約でしたので結構ドキドキでしたぽっ

手付け金も無事渡しとりあえず終了。

これからやることがたくさんあります!!

まずは融資、建物の計画

本業も多忙ですが同時進行でこのようなこともしていると両方に一生懸命になりモチベーションアップにつながりますよね~大笑い

まだまだ、書くことが少ないですが少しずつ綴ってゆきたいと思います。

昨日のディナーは土地契約記念のゴージャスディナーでしたぺろり

 







最終更新日  2012.07.09 23:23:29
コメント(6) | コメントを書く
2012.07.07
カテゴリ:新築PJ

皆さまお久しぶりですぽっ

約半年ぶりの随筆です雫

フェードアウトしたのかと思っている方もいるかと思いますがアパート経営は順調ですちょき

去年の10月から満室経営が継続出来随筆のネタがなく本業が多忙でついつい更新をさぼっておりました雫

物件自体も大規模修繕をほぼ終わらせているので本当にやることがなく草むしり程度の労働力投入でした。

 

このたびのブログ復活のきっかけはと言うと

土地を購入することになりました!!びっくり

新築アパートメント建設用のお土地です家

と言ってもワタクシの様な弱小大家ではそれほど大きなプロジェクトが出来るわけもなくこじんまりと新築アパートを取り組むことにしました。

今回のお土地をご紹介していただいたのはコチラのコンサルタントさまです。

土地の契約は何と明日です!!びっくり

手付金もしっかり準備しておりますATM

ワタクシの物件ポートフォリオは築古物件ばかりなので組み換えとしては良いタイミングかと判断しての今回の挑戦です!!

今回は土地を現金決済という条件でダメもとでかなりきつい指し値を入れたのですが奇跡的に指し値を受けていただきこれはご縁と思い購入の決断をしましたぽっ

新築は初めての挑戦なのでこれから色々と決定してゆくことがあり大変だと思いますが、精力的に活動したいと思いますちょき

 

新築をやられた先輩方にいろいろアドバイスを頂きながらステキなアパートメントを完成したいと思いますぽっ

 

久々のブログで拙い内容で失礼しました雫

 

 

 







最終更新日  2012.07.07 18:38:09
コメント(10) | コメントを書く
2012.01.09
カテゴリ:不動産投資

三連休の最終日

今日は朝から精力的に地元で活動してきましたスマイル

地元の不動産業者さんと待ち合わせをして3か所の物件(更地と古家ありの土地)を見てきました。

感想はと言うと・・・

微妙な感触でした号泣

私の住んでいる地元は土地の値段が結構な金額でなかなかいい物件が出てこない地域です・・・

掘り出し物が本当に出ないエリアなのです。

今回は残念な結果ですが懲りずに探したいと思います。

いつでも動けるよう準備はしておきたいと思いますちょき

 

話しは変わりますが定期購読している雑誌をじっくり読むことが出来たのでそちらのハナシを少し・・・

コチラの雑誌です。

巻頭大特集は皆さんご存知の方ですスマイル

内容もかなり勉強になることが多く書いており非常に参考になります。

新刊もアラフォー世代は是非とも読んでおくべきかと思います。

私もあと20年後を見据えた不動産投資をしなければと改めて考えさせられました。

 

 







最終更新日  2012.01.09 22:43:43
コメント(1) | コメントを書く
2012.01.08

3連休の中日の日曜日・・・・

アンニュイな朝、今日も活動的に行動するため朝一から洗濯、掃除など精力的にこなし朝食を頂きました。

その後は奥様の物件の管理会社さんに年始の挨拶スマイル

現在1室空きがありそのお部屋の営業活動を兼ねてです。

ちょうど店長さんがいらしたので少しばかりお話しが出来ました。

年末年始の動きなどを確認しました。

今年は動きが早いようなので希望が持てそうですぽっ

店内も電話や来客などで忙しそうでした。

お店を後にし物件の巡回清掃に行きました。

ここ数日の強風のせいか敷地内は若干の落ち葉がありましたがそれほどではなかったので清掃もほどなく終了。

物件の近所で遅めのランチを頂き帰宅・・・

帰宅すると私にもサプライズな出来ことがありましたびっくり

私の初号機に去年入居していただいた方から年賀状を頂きましたぽっ

新婚さんのご結婚報告を兼ねた年賀状でしたウィンク

しかもコメント付きです大笑い

『今年もお世話になります!!』

という温かいコメントでした号泣

本当に入居者さんに恵まれてありがたい限りですねスマイル

気持ちも嬉しくハイテンションになったのでその後は近所のスポーツクラブで汗を流してきました。

正月太りを克服すべくマシンジムで汗を流す老若男女で活気あふれてましたぽっ

トレーニングはストレスなく出来ましたがアフターの入浴が混雑しておりサウナ室は男祭りでしたぽっ

これで少しは解消できたでしょうかね雫

3月までには目標の体重まで絞り込まないといけないので自分に厳しく行動したいと思います。

明日は連休最終日・・・

モードを切り替えるため気合注入で行動したいと思いますちょき

 

ではでは

 

 

 







最終更新日  2012.01.09 09:54:06
コメント(0) | コメントを書く
2012.01.03

正月モードもそろそろ切り替えないとです雫

ということで1月2日は朝からアクティブに行動してきました。

早速私の物件の入居者さんへのお年賀の配給・・・

といっても名刺と年賀タオルを渡すだけですがぽっ

毎年欠かさずしている行動なので今年も実行しました。

ついでに敷地内の清掃も実施です。

さすがに冬場で年末に巡回しているのでそれほど時間もかからずに終了です。

そのあとは自分の時間です。

近くのゴルフショップで福袋を購入しました大笑い

冬のラウンドができるウェアセットをゲットですちょき

今年も寒さに負けずに張り切ってラウンドしたいと思いますウィンク

無事に帰宅するとサプライズがありましたきらきら

なんとビックリびっくり

奥様の物件の入居者さんから年賀状が届いておりました大笑い

日々の巡回清掃の賜物でしょうかぽっ

ありがたいことですね~

今年もスタートダッシュは順調ですかねちょき

仕事始めも近いのでスイッチを切り替えて行きたいと思います。

ではではグッド







最終更新日  2012.01.03 22:47:27
コメント(4) | コメントを書く
2012.01.01
カテゴリ:自分のこと

新年明けましておめでとうございます!!

今年も張り切って本業、不動産に邁進したいと思いますウィンク

今年の目標ですが・・・

・引き続き満室のキープ(一日も長く継続する)

・新規物件取得に向けての準備(勉強、行動する)

・本業でのランクアップ

・ゴルフの上達

でしょうかぽっ

 

ブログの更新も定期的にしないとデス雫

ネタが少なくなってきたのでネタ集めにも色々な分野に目を向けてゆきたいと思います。

 

最後に実家での新年会での御馳走ですスマイル

ご馳走

 

今年もよろしくお願いしますちょき







最終更新日  2012.01.01 23:14:33
コメント(8) | コメントを書く
2011.12.11
カテゴリ:自分のこと

無事台湾より帰国しました~飛行機

今回は激安ツアーでの滞在でした。

ホテルに滞在している時間が非常に少なくかなりアクティブな旅行を体験してきましたスマイル

大まかな旅程ですが・・・

初日

羽田国際線でのフライト

西門周辺を散策

阿宗麺線で軽く食事

龍都酒樓で北京ダックを頂く

寧夏夜市で買い食い

再び西門に戻りマッサージを実施

睡眠

二日目

ホテルで朝食

総統府見学

自由広場

中正紀念堂

衛兵の交代

※音が出ます!!注意!!

DINTAIFUNGでランチ(小籠包)が有名

電車で九ふんへ

台北電脳街へ

再び西門で買い食い

睡眠

三日目

ホテルのモーニングはやめて三明治(サンドウィッチ)を食す

同行した友人の地元のお友達と合流して台北市内の観光

麻膳堂でランチ

麻膳堂

国父記念館で衛兵の交代

新生三越でウィンドウショッピング

台北101を間近で見学

Raohe夜市で買い食い

胡椒餅、フルーツ、大腸包小腸などを食す

再び西門で買い食い

睡眠

四日目(最終日)

朝(と言っても11時少し前)から西門へ行き

阿宗麺線で朝食

チェックアウト

台北松山空港へ

出国手続き

空港内で宴会

フライト

機内食を食す

羽田到着

帰宅

という内容でした。

今回は本当に色々なお店で買い食いを実施しましたねぽっ

総評

台湾は日本人の胃袋に合う食事が多いです

ただ、香りに独特のものが多いので食べる前に躊躇する料理が多いかもしれませんがハマれば気に入るでしょう。

私自身も最初は香りに躊躇しましたが最後のほうは気にせず食すことが出来ました。

全体を通して食い道楽的な旅行でしたぺろり

また機会があればゼヒ行きたいと思います!!

 







最終更新日  2011.12.12 00:35:04
コメント(6) | コメントを書く
2011.12.09
カテゴリ:自分のこと

本業のほうを2日間休暇を頂き今回は台湾旅行に来ております。

羽田国際線からの出発で都会人の私(なんちゃって)にはとても助かりますスマイル

さすがに新しい空港なので大変きれいです。

飲食店もナウいお店がたくさん入っておりますね~

羽田1

羽田2

お店の並びも風情がありますウィンク

羽田3

 

羽田から松山国際空港まで約4時間

途中機内食なども提供され、時間を感じさせないフライトでしたぽっ

無事到着し入国を済ませホテルへ移動車

中心地から近い空港なので車での移動時間もそれほどかかりません。

便利ですね~ウィンク

比較的格安なツアーでの旅行ですが宿泊先のホテルも満足できるお部屋です。

軽装になり、近くの町へ繰り出しました。

西門周辺を散策しました。

屋台と若い人民・・・買い食いしているひとが結構いますね。

負けずにコチラで買い食いを実施しましたスマイル

小腹対策にはもってこいの美味な一品でしたちょき

そのあとは台湾でも有数の北京ダックの美味しいお店に行き北京ダックのフルコースを頂きました。

定番のカリカリの皮と実の部分を餅にネギ、味噌などを包み食しますぺろり

絶品ですきらきら

美味しい料理を食した後は近くの夜市に行きました。

大変活気のある場所で人がたくさんいましたね。

ここでも別腹なのかいろいろな食べ物を頂きましたぽっ

夜市も満喫しシメはお約束のマッサージに行ってきました。

日本のマッサージもイイですがコチラのマッサージはとにかく安いびっくり

1分1元ぐらいの相場です。

足裏&全身コースでマッサージを満喫してきました。

ほど良い疲れの中ホテルに着き速攻で爆睡です。

明日も色々なところに行き満喫してきたいと思います!!

 







最終更新日  2011.12.09 08:12:49
コメント(8) | コメントを書く
2011.12.08
カテゴリ:自分のこと

なかなか毎日更新できませんね~

と言いつつも今日はこれから久々に海外旅行に行ってきます。

美味しい食事とリラックス出来る環境でリフレッシュしてきたいと思います。

ブログの更新も出来たしたいと考えておりますぽっ

良い旅行にしたいと思いますウィンク

 







最終更新日  2011.12.08 05:38:31
コメント(2) | コメントを書く

全588件 (588件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 59 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.