|
カテゴリ:自分のこと
母校の高校野球の試合を見に行きました。結果から書くと延長10回裏にサヨナラホームランを打たれて5-6でサヨナラ負けをしました。
高校野球は、プロ野球に比べてとにかく下手なのですが、下手同士がやると均衡がとれるため、接戦熱戦になります。 ですから、あそこをああやれば良かったとか、こうしたら良かったとかいうのはたくさんありますが、下手同士でやっているので仕方ありません。 サヨナラホームランを打たれた場面は、5-5の同点、10回裏2死ランナー無し、バッターは8番、カウントは2ボール1ストライクでした。 確かにここは一発を狙ってくる場面です。 2アウトは簡単に取れたし、相手は8番だからまさかホームランはないだろうと思っていましたが、棒球でストライクを取りに行ったのを狙い撃ちされてしまいました。 これは打った方を褒めるしかない敗戦です。 毎年一回は母校の試合を応援に行くことにしているのですが、いつもはボロ負けなので、今年は良い試合を観ることができたと思います。 高校野球はプロ野球とは別の楽しみがあるのですが、あまりに作戦が稚拙なので、まだまだ伸びる余地があります。 いつかは、私も作戦コーチとして高校野球のベンチに入ってみたいなあって思いました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013年07月31日 16時00分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事
|