|
カテゴリ:自分のこと
今日もスクーリングで「日本の財政」の講義を受けました。講師の先生のいうことはもっともなんだけどどうも釈然としません。
例えば、日本の財政赤字はたいへんなんだけど、借金を返すよりも経済成長して税収を増やすことの方に着目するとか言われても私の感覚では納得できない気がします。 うちもローンに追われているけど、収入アップなんて簡単にできるんだったら借金はしないよっていいたくなります。 最後は、残りの30分で日本の財政についてのレポートを出すと言うのが課題でしたが、30分で書ききれるテーマではないので、「アベノミクスとは何か、ギリシャショックの教訓、今後の展望」という構成でものすごくラフに書きました。 宿題にしてくれて、メールで送るなどしてくれたらもっと上手に書けたのにって思います。 私はこういうスクリーングで納得いかないことがあると、先生に質問するのですが、他の人は沈黙しているのは何故だろうって思います。 社会人が集まっているんだからもっといろいろ自分の体験とかを交えて訊いてくれたらいいのに。 確かに、質問も工夫しないと何を聞いているのか分からない人や、質問ではなくて自分の体験談だけを語る人もいるので大変な授業もあるのですが.... お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013年07月31日 15時59分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事
|