子供について
昨日から中学生の子供が学校の行事で2泊3日で旅行に行ってしまい、家ががらんとしています。いつもはがみがみ叱ってばかりいる子供ですがいないと静かでとても寂しく感じます。塾に通わせたり、補習授業を受けさせたりしているのですが、成績は真ん中からちょっと上くらいで掛けているお金の割には成績は伸びていません。子供とは、夏休みに大阪に行こうと話をしています。秋の文化祭でカップめんについて発表することになったので、今それを親子で調べていますが、大阪にはインスタントラーメンの歴史を学べる資料館があると聞いたからです。調べ物が済んだら、後はお楽しみでUSJに行ったり、吉本新喜劇を観たりして日程を過ごそうと思っています。1泊2日の旅行ですが、できるだけ日程を詰め込んで頑張って来るのが私流の旅行です。ちょっとお値段が張るのですが、子供の勉強のためと思えば仕方ありません。実を言うと私も吉本新喜劇だけは楽しみにしているのです。今から予約を入れようと思います。