046877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 心の詩を奏でましょう

 心の詩を奏でましょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

め~ちゃん。

め~ちゃん。

コメント新着

+水無月+@ 「またね♪」 め~ちゃん…。 ホントはもっと前に来てた…
李吏嘩@ Re:みんなのことが大好きでしたぁ( *^ω^)(06/15) 前置きは書きません。 只、めーちゃん…
雅4615@ サヨナラ ああ、本当にやめちゃうんですか? 僕…
紘子.@ Re:みんなのことが大好きでしたぁ( *^ω^)(06/15) 来るのが遅くなっちゃってごめんね。 …
AER31@ Re:みんなのことが大好きでしたぁ( *^ω^)(06/15) おはようございます。 いつもこちらこ…
2007年01月10日
XML
カテゴリ:謝罪
えっと…お久しぶりです…ね…o
約1週間ほど書き込みを止めていたのですがきょーからまた書き込みを再開しよーと思いますo
私が書き込みを止めていた理由は自主規制前に載せた『退屈への誘い』とゆー詩を読まれた方を非常に不快な気分にしてしまったことにありますo

コメントを見ると、『自分の否定する第三者との比較表現は読んでいて見苦しい』や『そんなに雲の上が嫌なら一生ニートでネットに愚痴ってろ』とゆーよーな意見がありましたo

それを見て、『ちょっと頭を冷やさないと…』と思いしばらく書き込みを停止しましたo

正確にゆーと、その人達の解釈は私が詩に込めた意味合いとは異なるのですが詩とは読む人によって感じ方が変わるし、後で読み返して見ると第三者から見るとそーゆー風に捉えられても仕方ないなとも思いましたo
それに、そーゆー風に伝わるとゆーことはどこかにそーゆー想いがあるからなのだとも思いましたo
どっちにしても読む人に不快な想いをさせる詩なんかダメダメですo
そんなことを深く考えさせられた一週間でしたoこれからは、そんな詩を書かないようにしますoほんとにほんとにすいませんでしたo

今回のことを忘れないためにこの後、その『退屈への誘い』を載せようと思いますo

この詩は、知り合いの大人の人に『そんなんやったらいつまでたっても俺みたいにはなられへんぞ』と言われて…でもその人は地位や名誉はあってもそれを鼻にかけてるとゆーか…それに満足して夢を…自由な心を忘れてしまっているとゆーか…そんな感じの人でo
その人を『雲の上の人』として私はそうはならないと…いつまでも自由な心を忘れないとゆー意味で書いたつもりが思いのほか憎しみが強かったのか変な文章になってしまい…とゆー感じですo
ちなみに私はタバコを吸いませんo(どうでもいいけどo)
では私の問題作をどうぞoもう二度とこんな紛らわしい詩を書かないように気をつけますo



『退屈への誘い』

嫌いな大人がこう言った

『お前達にはまだ早い』

私は大人にこう言った

『あなた達にはもう遅い』

『煙草は二十歳になってから』

二十歳になったら煙草をやめよう

『若い頃が懐かしい』

間違い探しの言葉に聞こえた

退屈な大人のみなさん、退屈な世界で退屈な人生を過ごしていますか?
あの日、夢見る少年の夢見た夢は今どんな色ですか?どんな形ですか?

色を失い形もなくなり残ったものは退屈ですか?弱い子供に力を誇示して満足するしかできないの?

たしかにあなたは雲の上の存在かもね
けれども残念、雲の上には用はないの

私は私で居続ける

あなたに私は止められない

退屈なんて大嫌い

雲の上には行きたくない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月11日 18時54分28秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X