090497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

諸行無常

諸行無常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Recent Posts

2007.09.01
XML
カテゴリ:諸行無常

 本当に早いもので、9月になりました。

 少し前までは連日猛暑、猛暑と過去最高気温だという話もよくありましたが、ここ数日は肌寒いくらいの気温になってきています。

 HPの「金融用語解説GOLDLIFE」は一時期、YAHOOやGoogleでも検索をすれば1P目にでてきていましたが、現在だと出てこなくなりました、まあ・・ちゃんとした対策を定期的に行う必要があったのでしょうが、現実問題としてはブログならまだしも、HPは時間的に難しいのかもしれないですね・・。

 まあ・・最近はサプライム問題等があったので特に感じますが、世の中の動きが早いですね・・、少し前までは買えば必ずといっていいほど上がった新規公開株も8月12銘柄上場中5銘柄は初値で下がってますし(初値以降であれば、もちろん目もあてられないですね・・)東京証券取引所に金の現物と引き換えできる投信が上場されましたし、2007年末にはすべての保険商品(損保・生保)が大手4大銀行の窓口で購入できるようになるそうです・・。

 ひとくくりでいうとすれば、リスクマネーから質への逃避、大手による競争激化による再編ということが起こっているのかな・・とは思います。

 もちろんこれらの事で何が起こるのかはすぐに判ることで、中小企業、証券業界、商品業界、保険業界共に、おそらくは想像通りの展開になっていくのだろうな・・とは思います。

 以前に、ある人から、人材についても、今までは全員中流ということでそれなりの給料をもらえていた社会が完全に二極化し、稼げるだけ稼げる人と、全く稼げない人との差が明確に分かれてきているという話も聞きました・・。

 もちろん、これらの流れは自然であり、必然であり、当たり前の事だとは思います、一部の建て前を別にして考えれば、そんな感じの世の中をどう思うかは人それぞれでしょうしね・・。

 まあ・・今の世の中に矛盾を感じるとすれば、やはりその建て前との差なのだろうな・・とは思いますね・・。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.01 15:32:42
コメント(0) | コメントを書く
[諸行無常] カテゴリの最新記事


Headline News


© Rakuten Group, Inc.